※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが後追いを始めたか相談です。抱っこを離れると泣き、戻ると笑顔。これは後追いの兆候でしょうか?

5ヵ月に最近なった赤ちゃんがいます。
この頃って、ママがもう誰かってわかっているようですが、後追いってのも始まってるのでしょうか…?

私がそばを離れると、ギャン泣きして、抱っこするとなきやみます。

しばらく抱っこして、バウンサーにおいて、ニコニコしているので、また席を外すとギャン泣き😅戻ってくるとニコニコ、が繰り返されてます(笑)

コメント

スイッチ

ママがもう分かるんですね( ^ω^ )✨
人によっては5ヶ月で始まるみたいですよ✨
うちはまだ視界から消えても泣かれませんが、お友達ママは困ってましたw
それも成長のしるしですね😂

• としたろう

としたろう

後追いらしきことが始まってもおかしくない時期なんですね😅
    これが、ハイハイなど、自分で動けるようになったら、本格的な後追い始まりますね…覚悟します(笑)

• 8月31日
R

後追いと言うのは
ずり這いや、ハイハイ等移動できるようになって 泣きながら?後をついてくる感じだと思うので 後追いではないと思いますが、そのような感じですよね😊
三女が 最近視界から私の姿が消えると 泣いたり『あ!あ!』って呼びます(笑) 声をかけたら ニコニコーっとしますが、待っててね〜って離れるとまた 泣くか呼ぶか😂なので、メリーではないですが、そのような物を(名前わからずすいません)用意したら しばらく遊んでたりします。

• としたろう

としたろう

二ヶ月で、もう、あ 、あ!!って呼ぶんですね💦早い!
    うちの子は、おもちゃ側において気を紛らわせようとしても、全然効果がなくって😅

• 8月31日
  • R

R

5ヶ月ですもんね😊
    2ヶ月に比べたらすごいお姉さん✨
    娘もそうなっていくのかなぁ…
    オモチャよりもお母さん大好きなんでしょうね❤️

• 9月1日