※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくいーん
子育て・グッズ

4歳の息子がまだオムツをして寝ていて、パンツに変える方法やおねしょへの対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4歳の息子のことなんですが、まだ夜寝るときオムツをはいています。もうパンツにしないと!と思ってはいるのですが パンツで寝かせたところでおねしょするだけなのでは?とか、私と下の娘も同じベッドで寝ているので 夜中おねしょに気付いたとき 娘を起こさないように動かしてシーツを替えたりできるのか?とか考えてしまって実行できずにいます...寝るときオムツからパンツにするやり方?もよく分からず😭みなさんはどういうやり方にしましたか?あとかかる期間も教えていただきたいです!🙇🏼もう4歳なのに...と早くやらなかった自分が悪いのに焦ってしまい💦よろしくお願いします😢

コメント

はみあママ

うちの子もまだ夜はオムツです‼︎一時期朝オムツに出てない日が続いてパンツで試した日に限って漏らしちゃったり。最近はずーっと朝濡れているのでオムツしか履かせていません( ・᷄-・᷅ )うたもそろそろ外れたらなーと思いますが中々うまくいきません( ˇ-ˇ )寝る前にトイレ行ってるんですけどねー。

  • まっくいーん

    まっくいーん

    朝オムツが濡れてない日が全然ないです😵オムツの方が蒸れるし早く外したいですよね😢

    • 9月1日
おーいお茶

寝る前のオムツが外れて2ヶ月くらいたちました!
うちは、普通のパンツにパッドをつけて寝ていたのですが、パッドにおしっこが出てない日が多かったので、今日は外して寝ようか~暑くなるから痒くなるよと言ってある日突然外しました。おもらししたのは2回くらいはありますが、パジャマのズボンが濡れただけでした❗

  • まっくいーん

    まっくいーん

    パッド!そんなのがあるんですね!😳漏らしてもそんな量出ないんですかね🤔勇気を出してやってみようかな...

    • 9月1日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    オムツよりパッドのほうが安いのでそうしました(笑)
    たぶん本人は、漏らしたらどうしようとか思ってないと思うので、あとはこちらの勇気次第です!

    • 9月1日