※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matannn
妊娠・出産

妊娠中35wで暑くて汗をかき、夜は冷える症状があり心配。同じ経験の方いますか?関連:+6キロ増、ウテメリン服用、自宅安静中

初めて質問させていただきます。
現在35wになったばかりなのですが
冬なのに暑くて暑くて
汗をすごくかいてしまいます。
これは普通のことなのでしょうか??💦(^_^;)

昼間は何事もなく過ごしているのですが
夜がひどくて。。。
暖房もきっていますが
首元に巻いているタオルにびっしょりって感じです。
冷えたら嫌なので下着は頻繁に取り替えていますが心配になってしまいました。
同じ様なかたいらっしゃいますか??

ちなみに関係あるかはわかりませんが
妊娠してから+6キロ、現在ウテメリン飲んで自宅安静中です( ; ; )

コメント

RieM

妊娠中はすごく汗かきますよ!
冬でも汗かくそうですが、体を冷やしてはダメなので足下だけは厚手の靴下などを履いてしっかり防寒してくださいね☆
あと、汗で身体が冷えてもいけないのでこまめに下着を替えるなどして冷やさないように気をつけてくださいね!
もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´▽`*)がんばってください!

  • matannn

    matannn

    そうなのですね(^^)!!
    冬なのにこんなにかくのか、と思って最近急に寝苦しくなってきたので
    質問させてもらいました!

    なるべく着替える様にしてます♡
    あと少し頑張ります♡ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月16日
ゆーぁ

こんばんは(*´ω`*)
あたしは夏に妊娠中でしたが、就寝中クーラーをつけて快適な筈なのに、1人で汗だくになってましたよ (笑)妊娠中は体温が上がるからよくあることだと聞いて、特に何もしてませんでした(●´ω`●)

  • matannn

    matannn

    クーラーつけていても
    そんなにかいていたのですね(´。✪ω✪。`)!!
    後期に入って急にだったので
    心配していたのですが
    皆さん同じ様なかたがいらっしゃり心強いです♡
    ありがとうございます♡

    • 12月16日
*みるく*

私も妊娠中めっちゃ汗かいてましたよー̨(༠౪༠ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣
体温も妊娠前より上がっちゃって35.6℃で低めだった平熱36.6℃に上がってました💦
産後もやっぱり自己体温は上がったままで今でも汗かきさんになってます(´•̥ ω •̥` )
大切なお身体無理なさらずにねฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡

  • matannn

    matannn

    平熱そんなにあがっちゃったんですね!!(⊙︎ロ⊙︎)!
    妊娠初期とかなら体温あがるのわかるんですが後期だと不安になっちゃいました💦
    でも一緒で安心です♡
    気遣いもありがとうございます(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

    • 12月16日
たろちゃま

私も今すっごく暑いです(>_<)
家族がいる暖房ガンガンの部屋だと薄着じゃないと汗かいてしょうがないです(>_<)

ウテメリン飲んでいるので余計かもしれませんね(>_<)
私はウテメリン、点滴している時が1番体温が上がり、常に37度ある状態。みんなは寒いという中、窓開けて寝ていたくらいです(>_<)

安静もあと少しですね♡

  • matannn

    matannn

    すっごいわかりますーー!!
    ウテメリン飲んでると関係あるんですか??(⊙︎ロ⊙︎)知らなかったです!!
    夜が急にあつくなるので何かあるのかと思ってたのですが
    同じ様な方がたくさんおり、安心しました♡
    もうすぐご出産なんですね♡
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡

    • 12月16日
ぶぅしゃん

私も朝方になると寝てるときに汗かきます。
別に特に暑いわけじゃないのになんでなんですかね??
でも、汗をかいたときはすぐ寒くなってしまうので拭いて寝てしまうのですが、私もどうしていいかわかりません😄
でも、異常ないと思って過ごしてます😁

  • matannn

    matannn

    一緒ですねー!ほんとなんでなんでしょうね(^^;;💦
    この時期だと冷えたら風邪ひいちゃうのですぐに着替えてますが
    皆さん言っている通りやっぱり体温あがるからなのでしょうねー!
    高温期おわってない?とかも思うのですが何もなければいいです(T . T)

    • 12月19日
  • ぶぅしゃん

    ぶぅしゃん

    わかります❗
    なんか特に胸の辺が汗かきます💨
    授乳の準備してたりするんですかねぇ?
    勝手な予測ですが、、、

    • 12月20日
  • matannn

    matannn


    胸のあたりなんですね!!私は首まわりです💦
    胸のあたりなら授乳の準備とかあるかもですね(´。✪ω✪。`)✨
    胸もなんか痛いしブツブツとかもできてきていて
    授乳の準備してるんだろうなーって思ってます♡

    • 12月20日