※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたこ☆
家族・旦那

皆さんは旦那さんにエコー写真見せてますか?私は見せてるんですが私がウ…

皆さんは旦那さんにエコー写真見せてますか?
私は見せてるんですが
私がウキウキで話しても「へぇー、よくわかんない」って言って終わります。
見方教えても関心無さそう。
仲良しを断ればへそ曲げるしほんとため息出ます。
普段は仕事も頑張ってくれているし
私の代わりに動いてくれるしいい旦那さんなんですが(´・ェ・`)
私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

あーちゃんまる

わたしも妊娠してるときみせたら
なにこれきも!とか、いわれまし
たよ(笑)きにしすぎですよ!(笑)
男の人って自覚まだないんじゃ
ないかな?っておもいます!
父親してくれるのも、時間かかるし!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そんなもんなんですかね?
    ちょっとしたことで
    イラッとしてしまって。笑

    • 12月16日
ゆぴpq

えーーー(;_;)なんだか無関心で悲しくなっちゃいますね。
9週だとまだ、赤ちゃんのからだの形が分からないぐらいだと思うから実感沸かないかもしれないけど、それは少しかなしいですね(;_;)
仲良しも、まだ安定期でないので避けたほうがいいと思うし。
もう少し理解してもらいたいですね(;_;)
旦那さんは、初期の仲良しはよくないって知らないのかな(._.)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    お腹も出てないですし
    妊婦って実感がないんだと思います(´・ェ・`)
    もう少し喜んでほしいです󾌣

    • 12月16日
いーたんママ

最初はそんな感じでしたけど形になってきてから興味持ち始めました*˙︶˙*)ノ"♡

でもドラマとか理想みたいには
なりませんよ男は母性がないから仕方ないのかも_(-ω-`_)⌒)_

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    割り切る部分なんですかね?

    • 12月16日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ですね(・д・。)
    本を一緒に読んだり
    勉強しようよー❤️とかいって
    うまくころがせればいいですけどね!

    お腹出てきてもさすってくれることなんてほとんどないですょ(><)
    理想と現実のギャップにちょっとガックシ_(-ω-`_)⌒)_

    • 12月16日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    ほんとに現実はいろんな意味で辛いですね。笑

    • 12月16日
c。

私の旦那も初期のエコーの時は反応が薄かったです!
でも形になってきてからは、凄いね!とか何これ?とか興味持ってくれましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    もう少したたないと無理っぽいですね󾭛笑

    • 12月16日
あーちゃんまる

旦那さんによるかもですが
私のとこもまーったくで
最初のことはお腹がでてないし
まだ胎動もわならなかったから
仲良しもできるっておもってる
しだんだんお腹もでてきて
胎動とか触らせるとすこしは
自覚もってくれるかもですよ!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    あまり気にせずにすごします。笑

    回答ありがとうございます♡

    • 12月16日
琉桜mama

懐かしい!笑
私も上の子がそんな感じでした(。-∀-)

たまごクラブに載ってる4Dエコーを見せたら気持ち悪っ!ってww

父親って自覚もまだまだ無いし,産まれて目で見ないとわからないんだと思います(^_^;)

なので私は毎回の検診には絶対連れて行って立会いもさせましたよ!

今2人目妊娠中ですが上の子で学んだのか父親になったのかとても大切にしてくれてます^^

旦那を育てるのは大変ですが頑張りましょう*\(^o^)/*‌‌

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    やっぱりそうなんですね(´・ェ・`)
    難しいですね!笑
    頑張ります笑

    • 12月16日
おさつ

まだよくわからないときは主人に見せても???でした。ちなみに実父も義父もです(T_T)
お顔とかあんよがわかるようになってからは、ここが俺似〜〜とか盛り上がってます♡主人は今は毎回の検診もついてきます♡

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    やっぱりもう少し成長しないとダメみたいですね󾭛笑

    • 12月16日
to@Ⓜ︎

うちの主人もそんな感じでしたよ〜(^^;;
週数経っても、4D見せても、「んー、よくわからん!」で終わり。
そのうち話す気失せてしまって、私が今何週目なのかこの人絶対知らないわーって思ってました。

ここが、目のくぼみでね、これが鼻でね、って説明しても、わからんわからん言われたら嫌になりますよ…とほほ(^◇^;)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    4Dでもですか!?笑
    私の旦那もありえるかも。笑

    • 12月16日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎

    4Dの、しかも動画でですよ(笑)
    毎回DVD録画してくれるんで、写真だとその一瞬だからと思ってわざわざ見せるけれど、わからんわからん(ー ー;)

    あ!
    そういえば、唯一、お股がうつった所で一旦停止して、これ!これ男の子のシンボルだよ!!
    これが足でーって見せた時だけ、あぁ、なんとなくって感じでした(笑)

    • 12月16日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    それでもだいぶ反応薄いですね…笑

    • 12月16日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎


    でしょ、最後の方はもう笑えてきましたもん(笑)
    つい先日赤ちゃんは産まれてきたので、やっと姿形を認識してもらえましたwww

    • 12月16日
夕雅xxx

実感がないんでしょうね、一人目の時はそんな感じでしたよ(*´`)
初産で不安な気持ちもわかってもらえなくて、悲しかったです。
実際、生まれてからもふにゃふにゃしてて怖がってて、一歳になったぐらいからようやく父親らしくなりました(笑)
二人目は、テーブルにエコー写真置いといても「これ頭ー?」とか見ながら聞いてくるので、「おっ、成長したな!」と思いながら見ています。
二人目だから私にも旦那にも心の余裕があるんですよね。
イラッとする気持ちも、今なら旦那さんがよくわからない気持ちもわかりますが、こればっかりは伝え続けていくしかないでしょうねー。
一人目の時も毎晩、寝るときは胎動を感じさせてたし、お風呂上りは妊娠線予防のクリームを塗ってもらったり、検診に連れてったりしたんですけど、うちは怖々という感じでした(笑)
きくかもしれないので、やってみてはどうでしょう?

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    イマイチ実感がわかないんだと思うんですよね。
    私も色々やってみます(´⌒︎`。)

    • 12月16日
KKK

私は先週の検診エコーで赤ちゃん元気に動いてたので、その動画を見せたら、急に「赤ちゃーん」とお腹触ったりするようになりました(笑)

9週の時は「・・・え、どれ?」って感じでしたよ(^_^;)
妊娠期間って正直、女性だけが体や感情の変化が起こるので、夫婦間にズレが生じやすいんだろうなと思います。

色々動いてくれるご主人さん、素敵じゃないですか(^.^)
あまり期待しすぎずに、どうしてもわかっておいて欲しい事は、本やネットで見つけた記事を一緒に見たりしながら、地道に分かってもらうのが一番かなと思います

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私だけが色々とワクワクしてしまっていて旦那がついてこれてないです(((^^;)
    もう少し様子みてみます!

    • 12月16日
れいまま(22)

そんなもんですよー
特にエコー写真なんて興味ゼロ(;´Д`A
一緒に検診行ってエコー見ると
テンションあがってましたがw
仲良し断った時のあのへそ曲がり腹たちますよねーw
ほんと男って身勝手(;´Д`A

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    仲良し断ったくらいで
    へそ曲げないでほしいです(((^^;)

    • 12月16日
はるたんmama

わかります(°_°)
実際動いてる姿を見ると

わーちっこい
かわいいってなるけど
エコーだとまだ9週だと
なにがなんだか
わからないかもですね(>_<)
でかくなって
しっかり足や手や頭が
見えるとまた変わると思います(°_°)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    もう少し大きくなったら
    見せてみます(´⌒︎`。)

    • 12月16日
deleted user

1人目そうでした!!
妊娠喜んでくれたわりに へー よくわかんねー ばっかりで(笑)

2人目の今回は 上の子の時のエコー記録ひっぱりだして 成長どうかとか 子供と一緒に 手はどこでしょ~?とか話してます(*^^*)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    やっぱり2人目できると
    違いますよね(´・ェ・`)
    すべてが初めてで何の実感もないみたいです(((^^;)

    • 12月16日
てぃむ

私も毎回検診あとすぐにエコー写真は送りますが
毎回
相変わらずわからん(笑)
と言われます(;^ω^)
ですので最近こんな感じで送っています!(笑)
ぉー!すげぇー!とそれなりに実感してきたみたいです(笑)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    あー、ちゃんと全部書いてるんですね(´・ェ・`)
    私もそうしてみます!

    • 12月16日
髙橋真未

私の旦那ではなく
実の父親ですが
私と妹のエコーの時
宇宙人みたいで気持ち悪いって
言ったみたいですよ😱
私のbabyのエコーでも同じ反応笑笑
因みに実の母がもぉ頭が出て来て
しまって分娩室に入るときに
笑ったとか母は今でも根に持ってます笑
そんな最低な父ですが
産まれてからはよく子供を
あやすイクメンみたいです🐻❤

産まれてからはしっかり
自覚持ちますよ🐣
今は気持ちのズレでイライラ
するかもしれないですが
男性は自分の身体に起きてるわけ
ではないので
一緒の気持ちになって
喜ぶのは少し難しいです😢

あまり深く悩まず
これからの幸せを
思い浮かべれば少しは
イライラも軽減されますよ🙆❤

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    お父さんそこ笑っちゃダメですよねw

    あまり気にしないようにします(´・ェ・`)イライラも赤ちゃんには悪いので(´・ェ・`)

    • 12月16日
deleted user

我が家の旦那も最初は全然興味なしって感じでしたが、2回目、3回目の検診についてきてもらったら、エコーをみて「うわー!まじか!すげー!」って感動してました(^ ^)!
一応気を遣って「えっちする?」と、聞いても「えー!ここにあんなちっちゃい心臓があるのに、怖くて出来ない!」と、気遣いなのかビビリなのか言ってくれます!
写真だけだともしかしたらうちの旦那も無関心のままだったかもしれません。
もしご都合が合えば一緒に検診に行かれるのは父親として自覚持ってもらうのにとても良いことだと思います!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    今度一緒に行ってみます󾭛

    • 12月16日
a

3Dで顔が綺麗にうつったエコー見せたら 怖いの一言(笑)自分は凄い可愛いって思って見せたんですけど(⌒-⌒; )
ムカついてそれからエコー見せませんでした!、笑

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    その態度がむかつくんですよね!笑

    • 12月16日
ふありん

うちも最初は全く興味持てないみたいでした。
でも、一緒に検診にいって、エコーを見たり、お腹がおおきくなっているのを見ると(お風呂に一緒に入ったり、貧血怖かったので)、だんだん自覚でてきたみたいで、今は寝る前に手を当てて毎日話しかけてます、胎動も止まりますけど(笑)

たまひよの子育て実感bookだったかな、産婦人科にあって、男性向けに、こんな家事手伝ってもらうといいよ、とか書いてあったものをもらってきて一緒に読んだりしました。

仲良しは、私はしたいけど、お腹大きいしこわい、途中からお腹の子供に怒られる、って言ってます。
きっと旦那さまも変わってくるのではないかと思いますよ(*´ω`*)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    時間が合う時に検診一緒に行ってみます!
    変わってくれるといいんですが…笑

    • 12月16日
ともたそ

うちの旦那もエコーの写真はよくわからないみたいです!!
なので、検診に一緒に行きたい!!
動いてる所見てみたい!!
って言ってくれるので、ぽたこ☆さんの旦那さんも時間があれば検診に付いて来てもらうのはどうですか(∗•ω•∗)??うちは今時期忙しくて休みなくて実現できてませんが…段々大きくなってきたら、顔もハッキリわかるし、おぉー!ってなるかもしれません♡
仲良しに関しては、悪阻が辛い事や感染症の危険性。を根気よく伝るしかないです(¯―¯٥)
ちょっと酷いですが、検診で子宮柔らかいって言われてー、性生活は先生に止められたの(¯―¯٥)って嘘ついちゃうとか!?我が子の身はお互いが守らなきゃいけないし、ぽたこ☆さんのストレスも良くないので(´・×・`)たまには、お手伝いは必要かもしれませんが、そこは仕事頑張ってくれる旦那さんの為に…(´・×・`)
妊娠中、出産後は何事にも敏感ですし気にしすぎなんて全くないですよー(*´罒`*)♡
素敵なマタニティ生活過ごせますように♡

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私の旦那も今の時期は忙しいので落ち着いたら一緒に行ってみます!その頃にはもう少し大きくなってるはずなんで😳💕

    お手伝いくらいならまぁ…笑
    とりあえずもう少し様子みてみます󾭛

    ありがとうございます♡

    • 12月16日
かっちゃん

旦那にみせたら『すごい!成長してるね~』って
ゆってくれます(*´ー`*)💓
アルバムに張ってまたみせると
『次はいつ検診?早く会いたいよ』と
ゆってくれるので少しは自覚して
くれてるのかなと😁✨

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    羨ましい…笑
    私の旦那ももう少ししたら
    そうなってくれるといいんですけど(´・ェ・`)

    • 12月16日
m_sa

私の旦那もそうでしたよ!
初めのほうは全然わからんし、
とかゆって一応毎回見せていたけど関心ない感じでしたw
けど最近やっとわかるようになってきたらしく興味持ち始めてます笑
私がエコーの裏にちょっとしたコメントを書いているのでそれも気になるみたいですが、笑

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    やっぱり自覚を持つのはもう少し先みたいです笑

    • 12月16日
  • m_sa

    m_sa

    胎動とかわかってきたぐらいだとだいぷぱぱっぽくなってきますよ笑
    旦那が胎動わかったときにめっちゃ喜んでてそれからよくお腹触ってきます笑

    • 12月16日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私も早く胎動感じたいです♡

    • 12月16日
  • m_sa

    m_sa

    私は19週ぐらいからだんだんわかってきましたよ!
    寝ようと思ったときに激しくなるときがあるので少し困りますが、やっぱり嬉しいです(*^^*)

    • 12月16日
えいmama❤︎

妊娠初期は旦那もわからないみたいで反応なく、後期になって顔がわかるようになってから少し反応してくれるようになりました。
男は父親の自覚持つの遅いからと、周りに言われました。
生まれたら小さい我が子の扱いに戸惑って眺めてるばかりでしたが、1ヶ月過ぎからかわいすぎてメロメロ、積極的に抱っこしたり遊んだりするようになりましたよ\( ¨̮ )/

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    生まれてきたら変わるもんなんですね(*´`)私の旦那にも期待します笑

    • 12月16日
deleted user

2人の子供だからこそ、子供の成長に喜んでもらいたいですよね(^O^)
うちも1番最初のエコーを見せた時あまり反応がなくて、次に病院言って心拍が確認できた日のエコーを見せながらここらへんが心臓なんだけど、ちゃんと動いてて、可愛かったし感動しちゃった!と言ったら、すごく見たがってました!妊婦健診とか旦那さんもエコー見れる時は一緒に言ってもらって心臓がしっかり動いているのを見たら実感わくかもしれないですね(^O^)‼︎
旦那さんにさ働いてくれてありがとう!と思うし、してあげたい気持ちもあるけど、身体がついていかないというか、ただでさえ大丈夫なの?と不安な時期ですもんね(;_;)気持ちすごくわかります(*_*)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうなんですよ〜
    心拍確認できたよ!って言ってもへぇーで終わりでした。笑

    ほんとやんなっちゃいますよ。

    • 12月16日
つばき油

五人目妊娠中です。
私の主人は、一人目から全くエコー写真なんて興味有りませんでしたよ笑っ
三番目からは、検診に行ってることすら忘れてるくらいノータッチです笑っ。
でも、男ってこれが正直、普通なんじゃないかな?

自分の目で初めて我が子を見た瞬間から自覚目覚めるんじゃないでしょうか?

イクメン、イクメンと騒がれて居ますが本当に子煩悩な男性は手際を見れば、どれくらい育児に携わっているか一目で分かります。本当に大切な事は産まれてから、どれだけ子供に向き合える方なのかだと思いますよ。

私は、主人に育児では頭が上がりません。本当に感謝しています。エコー写真なんて見ないし、立ち合いも断固拒否気味デモね♪

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    やはりそこは男と女の差なんですかね。初めての子だしもっと喜んでいいんじゃないかって思ったり寝るときも私に絡めて寝るのが好きなんですがお腹に太ももとかをおいてくるんですよ。それもほんとやめて欲しくて怒ったらなんでそんな怒ってんのとか言われて呆れちゃいました。

    • 12月17日
^ ^♡

はじめはそんなもんだと思います(>_<)産婦人科の先生も米粒みたいなのが赤ちゃんだよ~と言っていましたし(^^;笑
でもだんだん目に見えて赤ちゃん!ってわかってくるのできっとそれを見れば感動すると思います♡私は一緒に病院に行ってエコーの時も一緒に見ていたので赤ちゃんが動いてるのをみてすげーー!✨と感動してました(笑)♪

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    もうエコー写真を見せる気も起きないくらい私が冷めてきてしまっていて戌の日休みとってってお願いしたら戌の日って何?
    ってなってそれはしょうがないかなって思って安産祈願って説明したらふーん、なにすんの?
    って言われて呆れました。

    • 12月17日
  • ^ ^♡

    ^ ^♡


    えー、😭全然関心ないんですね😭私はつわりが長引いたので戌の日はお参りなどできなかったです(*_*)
    男の人ってそういうところありますよね(*_*)自分ので子どもやろ!ってなりますよね😒、

    • 12月17日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    ほんっとに関心ないんだなって
    呆れます。
    母子手帳もらうのにも
    書類に名前書いてもらおうとしたらどこに書くの?って。
    夫のとこしかないのに。
    これじゃ冷めます。

    • 12月17日
ぴょんぴょん太郎

悲しいかな、、私もそんなもんかなと思うしかないと思ってます。

一緒にエコー診察とか入りましたが、最終回の母親学級で妊婦の重さを体験する機会の時、わたしが、どう?重くない?って聞いたら「でも急にこう重くなったわけじゃないからね〜」って。たぶん一生忘れない(ーー;)産まれた時もお疲れ様しか言ってくれなかった。ありがとうはーー???! とか。
まぁ思い出すと色々ありました。
最近になってようやく娘が可愛くなってきたみたいです。
男の人って、大抵の人は想像力も女性よりない気がします。
はっきり具体的に言わないと伝わらない生き物らしいですよ。
私は母と楽しんでました。
ぽたこ☆さんも妊婦生活楽しんでください♪

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    ほんとに何も感じることがないみたいで一緒にいるだけで
    疲れます。
    はっきり具体的に言っても
    興味を示さなかった時が
    また腹立つんですよね󾭛

    • 12月17日
結愛ママ713

うちがエコー写真とか見てウルウルしてたら、何泣いてるの?って言われましたよ^^;

エコー写真見せて可愛いでしょ?って言っても、関心なさげでした^^;

男の人って、だいたいそうみたいです^^;

今は、娘にメロメロですが^^;

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私がエコー写真見てても
    関心ないみたいです。

    • 12月17日
kmp28

男の人ってそんなもんですよ(笑)
うちの旦那もふーん。とか
なにこれ?よくわかんない
とかそんなでした..w

赤ちゃんが宇宙人スタイル卒業して
人間らしくなってきたときに
3Dや4Dのエコーで
はっきり顔の写真が撮れたときは
興味津々に見てましたけどね(*^^*)


もう少し赤ちゃんが大きくなって
顔とか姿もっとわかるようになったら
旦那さんももっと興味持ってくれると思います♡
あとはお腹も段々おおきくなってきたり
胎動を触ることできたら
旦那さんも赤ちゃんに
愛着湧くと思いますよ♡♡

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうなるんですかね。
    自分が夫ってのも自覚ないみたいなんで不安です。

    • 12月17日
みかん

うちの旦那も一人目からそんなんでしたww

「ふーんw」

でも産まれたら溺愛してます(≧∇≦)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうなってくれたらいいんですけど(´⌒︎`。)

    • 12月17日
YM

自分がもし男でもう〜ん。って
感じると思います。
女はやっぱり自分の体の中に
起きている事ですから、可愛いと
思いますもんね!
まぁお腹も出ていなくて私と
同じ気持ちになって!!と言っても
正直な話無理ですよね。イライラしますけど。男なんてそんなものなのかな?くらいに考えていた方が気が楽ですよ(*^^*)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    安産祈願?ふーん、なにすんの?
    これにはカチンときましたけどね。笑
    もう少し様子みてみます。

    • 12月17日
わたプーさん

私の旦那も初期の写真はへぇーと反応が薄かったですが顔が分かるエコー見せたら俺に似てる♪と喜んでくれましたよ!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうなってくれたら嬉しいですけどね(´・ェ・`)

    • 12月17日
i.you

ウチも最初の頃エコーみせても気持ち悪い。。とか、みてもカラダの部分とかどこがどうなのかよくわからない。。って感じでしたよー(^-^;
まぁ、男性はそんなもんだと思います!笑。
安定期に入ってから一緒に妊婦検診行くようになって、あんなに動くんだねー!とか、少しずつ興味持ってくれるようになりました☆
エコーの写真もこれが顔だよね?とか、初めは、わかんないしか言わなかったのに。。変わるもんだなぁーと笑えてきます。。Σ(-∀-;)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    きっともう少し大きくなってみないとわからないんでしょうね󾭛様子みてみます󾭛

    • 12月17日
  • i.you

    i.you


    初期のつわりがツラかったときは、無関心というかひどいことも言われましたよ。。
    私がたまに赤ちゃんに話しかけたりするだけで「うわぁ~気持ち悪い発言でたよー」なんて言われましたし。。笑
    きっかけは、やっぱり一緒に妊婦検診ですね☆タイミングみて一緒に来てもらうと先生のお話も一緒に聞けますし、少しずつ変わってくると思います(*^^*)
    今朝なんて、初めて主人に「私もぅ仕事行くから行ってらっしゃいって赤ちゃんにも話しかけてあげてー!」と言ったら素直に話しかけてくれました!笑
    あんなに気持ち悪いとか言ってた人がコロッと変わっちゃうんですよ。笑(* ̄∇ ̄)ノ
    ぜひ、様子みてみてください!

    • 12月17日
   ともすけちゃん

私も最初の頃のエコーうきうきしながら見せても袋の部分とかポチって何かあるくらいの認識で全然興味無さそうにチラッとしか見てくれなかったです(T^T)

でも、少し経って赤ちゃんの形がわかるようになると「おおー!」って興味示しました(笑)

途中までは病院でいつも1枚だけおまけで4Dのエコーくれたんですが、それだけは気持ち悪いって言ってあんまり見てくれませんでしたけど・・・

戌の日も一緒に行こうよってお願いしたら「お母さんと行ったら?」と言われて、結局母親と行きました。

他の方もおっしゃっていますが、きっと男の人ってそんなもんですよ。

なので、私は最近、赤ちゃん耳が聞こえてきてるみたいだよ!お腹の中にいるときにお父さんの声を覚えて認識してもらえれば生まれてから抱っこした時にあんまり泣かれないらしいよーって言ったら、お腹の赤ちゃんに向かって「おーい」とか「お父さんですよー」とか話しかけてます。

胎教も兼ねて毎日寝る前にお腹の赤ちゃんに絵本読んでるんですが、旦那がいるときは「俺が読む!」って張り切ってます(笑)

里帰り予定なので、出産後、中々会えなくなるので自分の事認識してもらえないと思うと寂しいみたいです。
しまいには、赤ちゃんはお前のお腹の中にいて、24時間いっしょでズルいって言い出しました(¯―¯٥)

まだまだこれからですよ!
きっとぽたこさんの旦那さんもこれから赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてくれますよ♪

長くなってしまってごめんなさい。

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    安産祈願なにすんの?って言われ母子手帳もらうのにも書類に名前書いてもらおうとしたら
    どこ書くの?って。
    夫のとこしかないのに
    本気でわからなかったみたいです。
    お腹に子供がいても平気で
    お腹の上に脚置いてきたり。
    怒ればなんで怒ってんのって言われる始末。
    こんなんでも変わっていくのでしょうか。

    • 12月17日
  •    ともすけちゃん

    ともすけちゃん

    安産祈願についてはうちも「俺が行かなくても大丈夫でしょー。めんどくさい」って言われました(笑)

    お腹の上に足置かれるのか悲しいですね。
    勝手に名前とか呼び名つけて「◯◯ちゃんが苦しいって言ってるよー(º ロ º๑)可愛そうだからやめてー(>_<)」ってふざけて言ってみてはどうでしょう?

    普段はぽたこさんの代わりに動いてくれるって言ってますし、気づいてないのではないでしょうか。

    あんまり気にするとぽたこさんも疲れちゃうだろうし、赤ちゃんにも良くないですよ。

    私も気にしないことにしてます。

    • 12月17日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    普段は家事もしてくれる
    優しい旦那です。
    ただ無自覚すぎて腹が立って。

    お腹の子がかわいそうなので
    あまり考えないようにします。
    ほんとに疲れるんで(((^^;)

    • 12月17日
deleted user

私、妊婦健診 いっしょに行って見せてます。
ぢゃあ、先生が説明してくれるし♡
行けない時は、自分から 帰宅してすぐ 聞いてきますよ♡
エコー見ながら ニヤニヤしてますw

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私がエコー写真見てても
    興味ないのかなにも話してこないし検診行っても何も聞いてこないし関心ないんですかね。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 そんなん やったらキレるかもw
    現に今5人目妊娠中ですが…
    旦那が産んでほしいとゆーたので!
    それで無関心だったら 私キレます。

    旦那様は できた時どんな感じだったんですか?

    • 12月17日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    まじか!!って喜んではいましたけどそれ以来そんな姿見てないです。
    母子手帳もらうのにも書類に名前書いてもらおうとしたらどこに書くの?って。
    夫でしょ?って言ったら
    あぁそっか!って。
    本気で書く場所わからなかったみたいです。
    呆れて何も言えず疲れます。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天然 さんなんかもですょw
    私なら ある意味 旦那をネタにするかもw
    旦那の友達とか来た時に…
    聞いて〜 こんな事あった!てきな感じでw

    笑かすでしょ〜!笑
    って、 感じでw

    だんだん 大きくなるにつれて…
    わぁ‼️凄い‼️って なるかもですょw
    うちの旦那も 初期は どれが赤ちゃん?って
    感じだったしw
    だんだん 赤ちゃんが大きくなるにつれて 可愛い差 UPって感じですょ♡
    男の人は ボーッとしてる事あるし…笑

    • 12月18日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    今はその天然がイラッとして
    しゃーないですwwww

    もう少し大きくなったら興味もってくれたら嬉しいです(´⌒︎`。)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにw
    妊娠中は 旦那の存在だけでも
    イラッとするからなー!笑

    わかるw

    • 12月18日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そうなんですwwww
    存在がイラッとするwwww

    • 12月18日
deleted user

まだ初期段階だからエコー見せても
実感ないんだと思います(´・ω・`)
週数上がってくうちに4dエコーとかに
なれば顔もしっかり見れるし
変わってくれると思いますよ♪

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    実感がないにも程があるって感じです。でも皆さんがおっしゃる通りこれが普通なんですかね。

    • 12月17日
小麦

一緒に検診のときエコーを見るのは
難しいのでしょうか??(。•ω•。)

おそらく実際に動いているのを見て
おおー足!あれが手かー!ってわかった方が
エコー写真を見たときに、
見方もわかって反応も変わるのでは、と思います。

私もネットとかで同じ週の方のエコー写真を調べて見たりするんですが、
たまに見方がわからないものとかもあって、
うーん?(・_・;)?ってなることがあるので
その感覚に近いのかなーと…ʕ•̫͡•ʔ

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    仕事が忙しくてなかなか時間が合わなくて一緒に行けてないんですがもっと成長してからにします(((^^;)

    • 12月18日
  • 小麦

    小麦

    そうなんですね(。>д<)
    確かに時間合わせるのは難しいですよね。。

    やっぱりまだ赤ちゃんが小さいうちは
    実感が沸かないのかもしれないですね(^^;

    母親側は、一番最初の心拍を確認できた米粒くらいのエコーでさえ感動すると思いますが、
    やっぱり自分の体に宿してない分、
    実感が遅いのかも。。(´・ω・`; )

    夜分遅くの回答失礼しました😭

    • 12月18日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    それが男と女の差なんですかね(´⌒︎`。)

    • 12月18日
はせっちょ

経腹エコーに変わると旦那さんも一緒に診察室でエコーを見れます。
そしたら、リアルにお腹の中で動いている姿を見れるので意識が変わるみたいですよ(^_^)
うちもエコー写真だけだとシックリ来てなかったんですけど、動くのを見てから毎回の検診に付いて来るようになりました。
楽しみみたいです。

あと、仲良しは…
リスクを教えてあげて、少し脅してみるのもありです。
何かあったら大変ですから!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    仕事が忙しくてなかなか時間が合わなかったんですが今度一緒に行ってみます!

    リスクも話してお腹が痛かった時もしつこく誘ってきたりして
    嫌になります。

    • 12月18日
  • はせっちょ

    はせっちょ

    是非是非そうしてみてください(^_^)

    ちなみに、
    安定期に入ると病院から仲良し解禁の話があります。
    私は注意事項の用紙をもらいました。
    夫婦で話を聞いたり、注意事項の用紙をもらえるなら一緒に読んだりすれば、旦那さんもずっと我慢しないといけないわけじゃない!ってストレスにはならないのかもですね。

    • 12月18日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    あ、そうなんですか?
    もらったら旦那とも話してみます󾭛

    • 12月18日
koko☺︎

エコー写真見てるだけだとピンと来ないみたいだったので、エコー写真をじっくり見てもらうことにこだわらず、大きさとか重さの話をよくしていました(^^)
あとは、性別が分かる頃になると、お股の部分映したエコー写真みたりして、結構興味持ってくれていましたよ!
トツキトオカというアプリはご存知ですか?妊娠中、旦那と使って楽しめたのでオススメです(^^)

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    トツキトオカですか?
    調べてみます!

    • 12月18日
wachi

最初から毎回一緒に検診行って
いつも何枚か写真もらえるので
アルバムに挟むエコー写真を
旦那が毎度選びます笑

うちも最初はこれ?赤ちゃんこれ?ってよくわかってなかったみたいですが笑
どんどん人の形になっていくと
旦那様の反応も変わってくると思いますよ!

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    そんな旦那さん羨ましいです󾌣
    私がエコー写真見てても無関心なんで。

    • 12月18日
deleted user

私のとこも最初の頃のエコーを見せても反応薄かったですよ〜。でも最近は4Dや、エコーのDVDを見てテンション上がってます!
やっぱり最初の頃は実感が沸かないのかも(´・_・`)

戌の日も旦那は全然知らなくて、あたしばっかり調べていたのでイライラしてましたけど、でも、男はこんなもんか〜と思って割り切るようにしてます。(笑)
実際に行ったらすごくウキウキしたり、男の子かな〜女の子かな〜!とか言ったりしますしね。

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私も色々とイライラしますが
    割り切るようにします(´・ェ・`)
    赤ちゃんもかわいそうなんで󾭛

    • 12月18日
G

うちも最初は反応なくてなんだコイツと思っていましたがだんだん変わってきて、今では私がボソッと発言した事に対してもすぐネットで調べるし、会社で話聞いてきたり、先日は哺乳瓶を1時間以上かけて選んでました。
いつの間にかいろんな事に詳しくてびっくりしています。
初期の頃はストレスすごかったですよー。
助産師の友達にも男は自覚出てくるのは産まれてからと言われていました。

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    無自覚、無神経ほんとに腹が立ちます。
    でもイライラしても
    赤ちゃんかわいそうなんで
    気にしないようにします(((^^;)

    • 12月18日
ともちゃん80

私は、健診は一緒にきてて
腹部エコーになってからは、
一緒に診察室入ってエコーみて、先生の話も聞いてもらってます。
先生と直接話するようになってから自覚が芽生えてきましたよ😄

  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    今はなかなか時間がとれないんで今度時間合う時に一緒に行ってみます!

    • 12月18日
てるてる・*・:≡( ε:)

一緒に検診行ってリアルタイムに動くエコーを見せてもらっては??

白黒写真になっちゃうとホントにわからない感じになっちゃうし。。。

ちなみにウチの旦那は初めてエコーを見た時から今に至るまで付き添い皆勤賞です。

ひょっとしたら人によりますが、経膣のエコーはショックあるかもだから、お腹の上からのエコーになってからがいいかもですね。