※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Doc
雑談・つぶやき

生後10カ月の娘を週一で実家に泊まらせるって、、専業主婦で毎日子供と…

生後10カ月の娘を週一で実家に泊まらせるって、、
専業主婦で毎日子供と一緒に居て疲れるのはすごく分かるよ。私も専業主婦だもん。
でもさ、娘ちゃん1人だけで泊まらせるのは逆に勇気いる気がするのは私だけか。。

ただの風邪ですぐに娘を預ける。
軽い鼻炎で3日間実家に預けっぱなし。ペットじゃないんだから、、
娘ちゃんがいなくて楽覚えちゃったから日常が疲れるらしい…別に手がかかる子でもないのに、羨ましい悩みだよ。
私の実家も車で5分ぐらいで着くけど、39度の熱が出ようがめまいが酷かろうが、自力で長女の幼稚園の送り迎えして、なんとか1日を乗り切ってるよ…
親も働いてるし疲れてるだろうから頼りにくいってのもあるけど、、
ってか2時間程度預けたいってだけでも嫌がられるからまず無理。
彼女の親も働いてるのに、よく面倒見てくれるんだなあ。

ただの見苦しい妬みです。

コメント

はじめてのママリマン

えぇ~むしろ私は心配で泊まらせるのは無理かもですf(^_^;
確かに1日一緒だと疲れる…気持ちはよくわかりますが…

• Doc

Doc

ですよね!😅
    私は話を聞いていて、開いた口が塞がりませんでした、、笑

• 8月31日

専業主婦ですが、これは無理ですねぇ。
私なら、「えーいいなぁ!うちの子ママっ子だから無理だわ〜お母さん居なくても平気とかめっちゃいい子だね♪」って言っちゃいそうです←性格悪い

• Doc

Doc

私けっこう同じような事言っちゃってました😂
    「うちは慣れてるはずのじいじやばあばに抱っこされてる時でも、ママ〜って泣く時あるから絶対無理だわー」って😅自分で気づかぬうちに嫌味言ってたかもですね、、笑

• 8月31日

退会ユーザー

Docさんのはとてもオブラートに包んでる言い方だと思いますよ〜🤣
    子が居ないのに慣れて普段が辛いだなんて、子ども産む資格ないと思いますもの😌

• 8月31日
  • Doc

Doc

オブラートに包まれてましたかね😂
    ほんと私もそう思いました。。元々けっこう面倒くさがりの友人だったので、ここまで酷いとは…とかなり見方が変わりました😞

• 9月1日
りょー

えー私ならそんな可愛い時期の娘、常に一緒にいたいからなるべく預けたくないけどなぁ。って思いました!ましてや3日間って…ありえないなぁ。。

• Doc

Doc

確かに、まだ文句も言わないしほんと可愛い時期ですよね、、😢
    3日間てやはりあり得ないですよね!!
    子供欲しくて妊活頑張っていた友人だったので、ここまで放棄するとは、ほんとびっくりしました。。

• 8月31日