※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

退院初日の赤ちゃんが泣いて寝てくれず、おっぱいで泣き止むが4時間寝ていない。22℃、61%湿度で、短肌着+長肌着、バスタオルと掛け布団。真っ暗だと寝れない可能性はありますか?

退院初日なのですが泣いて全然寝てくれません。
おっぱい、ミルク、オムツ、抱っこやってベッドに寝かすと5分くらいして泣き出します(>_<)
そのたびにおっぱい抱っこして泣き止みます。
もう4時間赤ちゃん寝てません。
なにがいけないんでしょうか?
温度22℃湿度61%
短肌着+長肌着にバスタオルと掛け布団

真っ暗だと寝れないとかありますか?

コメント

♡みゅき♡

人肌恋しいのかもしれません。

初日から母子同室で、寝つきが悪かったのでずっとカンガルーケアーのように胸の上に抱いて一緒に寝ていましたよー

ちなみに、肌着しか着せてないのですか?

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ウエア着せたら嫌なのかバタバタして(^-^;
    でもおっぱい抱っこすると寝るんです!
    ベッドに寝かすとダメなんです(>_<)

    • 12月16日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    なるほど。

    ベビーベッドに寝かせると起きてしまうのなら一緒に寝てみてください♪

    それでも駄目なら暫くは諦めて抱っこしながら自分も眠れるよう工夫してみると良いと思いますよ(о´∀`о)

    • 12月16日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    新生児と一緒に寝ても大丈夫なのでしょうか?
    抱っこすると泣き止んでおっぱい探します(>_<)
    その繰り返しです(>_<)

    • 12月16日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    大丈夫ですよー!!潰さないか心配でしたが、潰さないもんです(笑)

    • 12月16日
☆バニラ☆

義妹の子がこんな感じで真っ暗だと寝れないらしく、常に間接照明をつけていました^_^
試してみるのもありだと思います^_^
病院では大丈夫だったのに、退院した途端にこうなるパターンはよく耳にします^_^
赤ちゃんも色々変わって戸惑ってるんですね^_^

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    付けてみたり消してみたりしてみましたがダメです(>_<)
    おっぱい抱っこすると寝るんですが(^-^;
    環境の変化なんですね(>_<)

    • 12月16日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    あやす時に声かけてあげるのはどうですか?
    「大丈夫だよ〜^_^」とか
    お母さんの声聞くと落ち着くと思います^_^

    • 12月16日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    結局ミルク足りなくてのギャン泣きでした(^-^;
    おっぱい探してるのがおっぱい欲しいのかミルクなのかまだわからないので(>_<)

    • 12月16日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    理由が分かって良かったです(๑˃ꇴ˂๑)
    懐かしいです(#^.^#)
    こうやって子供の事段々分かっていくんですよね^_^
    まだまだ寝不足の日が続くと思いますがファイトです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 12月16日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月16日
トラちゃん

病院に居て家に帰ってきて
雰囲気、匂い、音と全てが変わるので赤ちゃんは不安になりぐずったりしますよ〜!

うちの子もずっーと起きててタイ飲して2、3日は寝不足でした笑。
けど昼間は寝てくれたのでその時に寝てました

頑張ってくださーい(人´▽`*♪

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    なるほど!環境の変化なんですね(>_<)
    不安を取り除くためにもいっぱい抱っこしてあげようと思います!

    • 12月16日
ぴぃー

環境が変わって不安なのかも知れませんね!
私は良く添い乳してましたw

今でもしてると
寝てくれますよっ( ¨̮ )

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    新生児と添い乳しても大丈夫なのでしょうか?

    • 12月16日
  • ぴぃー

    ぴぃー



    良いかだめかは分からないんですが
    私はしてましたよっ( ¨̮ )

    寝ぼけてない時で
    鼻をおさえてしまったり
    などを気をつけてしてましたー!

    • 12月16日
めつな

我が家のこどももまったくおなじでした。
ベッドに置いたらすぐ泣く。
なんなんでしょうね。

添い乳で寝てました。
出産した病院が新生児からの添い乳を勧めてました。
病院によっては違うようですが。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    新生児と添い乳していいんですね?
    産院ではダメと言われて(>_<)
    今度試してみます!

    • 12月16日
  • めつな

    めつな

    一人目の産院ではダメで、二人目は里帰りしたので違う産院で、そちらは勧めてました。

    何かあっても病院側は責任取れないですもんね。
    でも添い乳ナシではとてもじゃなく寝れませんでした💦

    • 12月19日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    今日昼間に添い乳したら寝てくれました!
    こっちは冷や冷やものなので寝た後にそっと距離取りました(^-^;
    いやー楽でした自分も寝れて(*^^*)

    • 12月19日
たましお

入院中はおっぱいやると勝手に寝てたのに、退院すると、抱っこでしか寝なくなりました。新生児の頃は置いたらすぐ泣くを繰り返し大変でした。ママリの記事で見たのですが、背中スイッチでなく、お尻スイッチらしく、置く時に頭から置くと割と成功します。
頭置いて背中置いてお尻をトントンしながら。
4時間寝ないとか普通にありました。次の授乳時間が来てもその前におっぱい与えたりするから、もはや、お腹空いてるのかもわからなくなってました。
2カ月過ぎから寝かしつけが少しずつ楽になってきましたよ(>_<)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    結局ミルク足りなくてのギャン泣きでした(^-^;
    お尻スイッチですか。
    今度試してみます!

    • 12月16日