※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

加須、久喜周辺で土日も開館している児童館はありますか?2歳の子が遊べる場所を探しています。

埼玉県の加須、久喜周辺で土日も開館している子育て支援センター、児童館はありますか?
2歳の子が遊べそうなところを探してます。

コメント

1姫1王子

児童館はやってます。
あとは大利根のぴっぴは土曜日はやってますよ(^-^)

• 初ママ

初ママ

わぁ~✨
    ご丁寧に一覧表まで教えて頂きありがとうございます😃

そうなんですね!
    ぴっぴは行ったことがあります!
    花崎児童館は自宅から近いので気になります。すべり台とかおもちゃとかあるのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

• 8月31日
  • 1姫1王子

1姫1王子

花崎児童館は体育館のような部屋に大きな滑り台とクライミングウォールがあって、小さい子用の部屋に家庭用ぐらいの遊具とおもちゃや絵本、お庭にも遊具がいろいろ、お弁当を食べれる部屋もありました。

みつまた児童館はみつまた保育園内にあって、広いお庭に鳥小屋やいろんな遊具があります。
    滑り台もいくつかありました。
    お部屋のおもちゃは木のおもちゃや手作りおもちゃなどこだわりがある印象でした。
    お庭で遊ぶなら虫除けするほうがいいです(^_^;)

• 8月31日
  • 初ママ

初ママ

とても細かく教えてくださりありがとうございます😃
    花崎児童館を調べましたが、大きいすべり台があるようですね!写真に載ってました☺️

みつまた児童館は自然が多そうなんですね。

教えて頂き助かりました~☺️

• 8月31日
アリス

花崎コミュニティセンターいいですよ🎶3歳以下までなので👶ちなみに明日行きます( 笑 )

• 初ママ

初ママ

あ、花崎コミュニティセンター、今調べていたところです❗️

すべり台もあるようですし、うちの子が好きな登り降りができるクッションみたいなのもあるみたいですし。ここにしようかなぁと考えてたところです!

ちなみに、ままごとセットやおもちゃはないのでしょうか?

• 8月31日
  • アリス

アリス

おままごとセットはあったか覚えていませんが、双子の2歳の女の子がぬいぐるみでレンガみたいなの積んで遊んでましたよ😊

• 8月31日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね~☺️
    距離的にもちょうどいいので行ってみようと思います😃

どうもありがとうございます😆

• 8月31日