※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがいて、メリーを買おうか悩んでいます。ベビージムではすぐ飽きるため、音楽や動きのあるメリーを考えています。メリーを使っている方の感想を教えてください。

現在2ヶ月半の子供がいて、メリーを買おうか悩んでいます!
頂き物のベビージムはあるのですが、音楽が流れたりするものでは無く、ただぬいぐるみが付いているだけのものです。
家事をする時などベビージムに寝かせて遊んで居て貰うのですが、すぐ飽きてしまい中々家事がはかどりません(^^;)
そこで音楽が流れたり動きのあるメリーならもう少し長い時間遊んでくれたり、子供にとっても良い刺激にもなるかなと思い始めました。
実際メリーを使っている方、使い心地はいかがですか?

コメント

あお

私はメリー使ってない組なんですが、ジムに寝かせてテレビでおかあさんといっしょやいないないばぁを家事してる間は永遠流してました笑

• あん

あん

なるほど!そのような方法もあるのですね。参考になります!ありがとうございます!

• 8月31日
ママリ

最初はいらないかなと思ってましたが先輩からお下がりでプーさんのメリーをいただきました。やっぱり回ったり音楽があると食いつき違いますよ!

• あん

あん

そうなんですね!あまり物を増やしたく無くて、私も買わなくて良いかなと思っていたのですが、いざ子育てしてみるとあったら便利だろうな〜と欲しくなってます(^^;)笑

• 8月31日
ちびしお

うちはメリー使ってます!洗濯干す10分でもなんとか遊んでほしくて!笑
もうすぐ3カ月ですがだいぶ興味示してくれるようになったんで助かってますよ💗

• あん

あん

洗濯干す10分!わかります!!少しの間でいいんですけどそれが中々難しいですよね(^^;)検討してみます!ありがとうございます!

• 8月31日
®️

皆さまにここでアドバイスを頂いて 1週間前に買ったばかりです⭐️

やっと目で色んなものを追う様になったので 買う事にしました。

まだ 長くは遊んでくれませんが ニコニコ楽しそうに 1人でお喋りしながら遊んでくれています😊

少しの時間ですが 手が空くので 助かっています❗️

• あん

あん

わお!そうだったんですね(^^)少しの時間でも手が空くとだいぶ助かりますよね。楽しそうに遊んでくれたらこちらも嬉しいですし!検討してみます!ありがとうございます!

• 8月31日
しゅう

我が家はメリー大活躍ですよ(*`・ω・)ゞ!
回ってるのみながらあうあう言ったり、眺めたり、パタパタ手足動かしたり😊
音楽にどれほど反応してるのかは分かりませんが、とにかく回るおもちゃに釘付けです
今はもうあんまり見てくれなくなりましたが😂

• あん

あん

やっぱり動きがあると違うんですかね!お子さんにとっても良い刺激になってそうですよね(^^)参考になります!ありがとうございます!

• 8月31日
まりもん

プーさんのメリー生後2ヶ月で買いました!!
じーっと見てましたよ❤

プーさんのメリーはつかまり立ちまで形を変えながら使えるので買って良かったなーと思ってます!

• あん

あん

プーさんのメリーネットで見て良いな〜と思ってました!!笑
    長い期間使えるのは嬉しいですね。買うとしたらプーさんのメリーになりそうです(^^)ありがとうございます!

• 8月31日
風雅

我が家もメリー使ってます。
子供が気に入ったおもちゃ第1号です😊
しっかり見えるようになったころから、ニコニコしながら見ていて、手を伸ばす頃からは、全部引っ張って外して、カミカミするのがブームです(笑)

• あん

あん

色んな遊び方がありますね(^^)外して遊べるのは嬉しいですね!!検討してみます!ありがとうございます!

• 8月31日
うめ

ジムメリー持ってます^_^今でも使ってますし、流れる音楽大好きで、鳴らしてひとり遊びしてますよ^_^
取り外しもできるおもちゃがたくさんぶら下がってるので、ベビーカーの時とかにも活躍してます^_^

• あん

あん

親孝行なお子さんですね(^^)
    ベビーカーでも活躍してくれるのは嬉しい!参考になります!ありがとうございます!

• 8月31日
みさこ

私はトラセリアというメーカーの手巻きのオルゴール使ってます!
電子音より本物のオルゴールの方が耳が肥えるかと思って笑
なので巻いてから数分で止まります。
私のトイレとか、ドライヤーで髪を乾かすときとかに使ってますよ。
優しい音色で娘も気に入ってくれてます。大人も癒されます。
お母さんが視界からいなくなるから泣くのであればバウンサーに固定して家事している様子を見えるところに置くのがおすすめです!洗濯物干しとかずっと見てくれてます。

• あん

あん

初めて聞きました!トラセリア早速調べてみます!ありがとうございます!

• 8月31日