※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの任意接種であるロタウイルスの予防接種について、1回9000円で3回必要という高額さに戸惑っています。皆さんはどうされましたか?

こんばんは!
予防接種のことについて聞きたいのですが
生後2ヶ月になったので予防接種うたなきゃなーとおもい、、
そこでみなさんにおききしたいのですが、
定期接種じゃなくて
任意接種のロタウイルスの予防接種って
皆さん打たれましたか??
今日病院に電話して聞くと1回9000円で3回打たなきゃダメと言われ、1回9000円って高っ👀てなってしまい、、
旦那に言うと、ママリで聞いてみたら〜
て言われたので聞かせていただきました!
予防接種って意外と高いんですね😂
子供が元気でいてくれるなら値段なんか言ってる場合じゃないかもしれないですが、、、

皆さんどうされたか教えてください(><)

コメント

あおい

うちは16000円でした〜😭💦
健康には変えられないと思って、やりました!

• ゆい

ゆい

16000円!?高いですね😂
    やっぱそうですよね😢😢

• 9月3日
らら

わたしは2回のほうにしました☺️お値段高めですが、ロタは本当にお母さんもこどももつらいとおもうので..お金で軽減できるのであればしてあげたいなーと思い、予防接種しました😄
私は小さい頃ロタになった記憶があります💦ほんとに小さいころなのにおぼえているんですよねー😓たぶんそれだけつらかったんだとおもいます😅昔は予防接種もなかったので🤔

• ゆい

ゆい

2回目の方もあるんですね👀
    なったことあるんですね😂
    でも、やっぱ子供のこと考えたら打ってあげた方がいいなっておもいますよね😢

• 9月3日
コロちゃん

私も来週ロタ打ってきます😊
一回15000円で2回ありますので合計3万です。
子供がロタになった友達がいて、かなり大変だったって言っていたので、上の子も打ちましたし、今回下の子も打ちます。
補助金が出る地域もあるみたいです。

• ゆい

ゆい

二人とも打ったんですね💭💭打たないでなった時本人がかわいそうですもんね、、😢
    任意接種でもでるとこあるんですね👀👀

• 9月3日
* thk *

おはようございます♪

大阪市に住んでるものです!

私は予防摂取だけは出産した病院でではなく、近所の個人医院(小児科ではなく普通の内科、でも小児も見てくれるところです)でやってます☺️

ロタ高いですね笑
私は2回の方をやりましたが、1回14000円の計28000円のワクチンをやってます🎵

ロタワクチンをしたところで感染を防げるわけではありませんが、重症化を防ぐためだったらやっておくべきだと思います!
感染して重症化して入院とかにでもなったら余計出費がかかりますし、何より子供が可哀想なので私はやるって決めました🎵
値段は高いけど、ワクチンしたことで私自信も少し安心材料となったので☺️
それに他の定期のワクチンにはお金かからないので、ここでお金かけても、それほど大きな出費ではないなーと感じたので😊

私の地域の病気は電話で問い合わせたら、値段はみんな似たり寄ったりな感じでしたが、地域によったら3回のものがトータル4万ほどかかるところもあるみたいです✋

お金を少しでも押さえたいなと思われたら病院に値段の問い合わせして、予防摂取だけはそこの病院で定期摂取も全てするようにしてもいいかもしれないですね☺️

• * thk *

* thk *

“私の地域の病気は”は“私の地域の病院は”の間違いです💦
    あと多々漢字間違って投稿しちゃいました💦
    すみません😣💦⤵️

• 9月1日
  • ゆい

ゆい

症状を和らげるためにも打っといた方がいいですよね😢旦那は打たんでも大丈夫やろ〜の一点張りで😢

トータル4万円する所もあるんだったら、私の住んでる所は安い方なのかもしれないですね👀

漢字の間違えなんて全然大丈夫です😊質問に答えてくれただけでありがたいです😌😌

• 9月3日
  • * thk *

* thk *

打たなくても移らなかったがそりゃ一番いいですけど、こればかりはほんと分からないですもんね💧

男性って気楽なこと言いますよね(* ̄∇ ̄*)
    それなりのお金だし、悩んでしまうのも分かりますが💧

ワクチンを打って感染しなかったらよかったって思えるかもしれませんが、打たなくて感染してしまったら後悔だけが残りそうな気もします。

旦那さまに分かってもらえたらいいですね☺️

• 9月3日
さくら

今日予防接種です💡
私が行っている病院では、出来る限り接種してほしいとのことで、受けます!
一万×3回です!
高いですが、何かある前に…て感じですね😢💦
保育園も預ける予定なのでなおさら😁

• ゆい

ゆい

病院からしたらできるだけ接種してほしいってなりますよね😢😢

重症化しないために打っとく方がいい気しますよね😢

• 9月3日