※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸管が短く、生理痛のような痛みが続いています。病院に相談すべきか、様子を見るべきか迷っています。次の検診まで大丈夫でしょうか?

22週初産婦です。5日前に妊婦検診で子宮頸管が30ミリで短すぎ、安静にと先生に言われ、今生理痛のような痛みが朝から続いています。
病院に相談とかした方がいいのでしょうか?それとも様子見?ちなみに次の検診は9/18です。
張りとか大丈夫な痛みとかの判断がよくわからなくて…

コメント

kono

痛みが続く場合は病院に相談した方が良いかと思います😖💦
張りが続くときや、痛みがあるときは連絡してねって切迫早産中言われました!

chika

わたしも2ミリと前言われました🙋
あまり続くようであれば病院に連絡してみてもらった方がいいと思います!
必要であればお薬もくれますよ😊
ストレスになっちゃうのが一番いけないと思うので、聞いちゃうのがいちばんだと思います😊

あやの

私も生理痛のような痛みが一晩あったため悩みましたが、翌朝受診したところ、数日前の健診より子宮頸管が短くなっており、安静+張り止めの処方で、これ以上短くなったら入院と言われたことがあります。
張りに加えて痛みがあったり、30分ほど横になってみて治らない場合は、電話で相談か心配ならなるべく受診するよう指導されています。
できれば受診した方がいいですよ!
おかしいな、いつもと違うなと感じて受診するのが何かあるよりもいいって先生たちも言ってくれますし!

ryoko

皆さん、コメントありがとうございます!やはり微妙に生理痛のような違和感が続いてます(^_^;)
皆さんのコメントを参考に明日病院に電話してみようと思います!