※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊活

27歳、卵管閉塞疑い。自然妊娠可能か、希望は?早めの対策も考え中。来週の予約で相談予定。不安がいっぱい。

27歳、右卵管閉塞疑いだと言われています
左の卵管も細くあまり造影されてないように見えるのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか?
タイミングなどで自然妊娠のぞめるのでしょうか?希望は薄いでしょうか、、?
可能性がかなり低いのであれば早めのステップアップも検討しようと思ってます。

今後の方針は来週予約しているのでその時に話そうと先生に言われていますが不安でいっぱいです💦

コメント

お豆

私は両方とも狭いと言われました。
造影剤通りましたが、かなりゆっくりだそうです💦

でも自然妊娠がいいなぁと思ってるので、漢方薬はじめました😃
病院では通水治療をさせてもらおうかな、と思ってます。

• まやや

まやや

卵管閉塞に漢方とか効果あるのですかね?あたしも参考にさせていただきます♡ありがとうございます😊

• 8月31日
もも

似たような経験があるので、コメントさせていただきます😓
私もどっちかは、忘れてしまいましたが…
片方は閉塞しており、もう片方は通っているけど、細いと言われました😣
さらに、多嚢胞の疑いだった為、自然妊娠を諦めて、金銭面を考えて、最初から体外受精にしました😓(年齢もあったので…)
そして、ありがたいことに、体外受精2回目目で授かることが出来ました😌

参考にならなくて、すみません😣💦

• まやや

まやや

妊娠おめでとうございます♡金銭面も大事ですよね😭参考にさせていただきます、ゆっくり考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月31日
  • もも

もも

ありがとうございます😌
    私もそうだったので、色々、不安はあると思いますが、少しずつ前に進んで行けば大丈夫です😊

• 9月1日
PK

私は右を卵巣膿腫で1/3だけ残し排卵ほとんどしていなくて、左は子宮外妊娠で卵管破裂で卵管が狭くなってしまったという状況でした。
造影剤検査して一応大丈夫じゃないか?と言われその後のゴールデンタイム半年間たくさん仲良ししましたが、出来ず更に1年後。いきなり双子が自然妊娠しましたよ!

焦っているのでしょうか?
私はトータルで2年弱出来ずにいましたが、あまり焦りませんでした。
出来なかったら出来なかったでしょうがない!くらいに割り切ったら出来た気がします。

あとは、運動をその期間たくさんしていたら妊娠に成功しましたよ(^^)

どうか穏やかな気持ちで取り組まれてくださいね(^^)

• まやや

まやや

すごいですね♡こないだ卵管造影したばかりで正直かなりショックで焦っていました!割り切ってゆっくり今を楽しもうと思えました♡ありがとうございます😊

• 8月31日
とわ◯*

はじめまして(^ー^)
私も卵管造影検査で、造影剤は通ったけどちょっと細いかなぁと言われました!
今は、ゴールデン期間でタイミング法で通っています。
もし半年くらいしても出来なかったら、卵管を通す手術FTも視野にと言われました。
今は自分の卵管を信じて頑張っているところです!

お互い可愛い赤ちゃんが来てくれますように🕊