※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供と外食時の離乳食について教えてください。食べやすいものや塩分について気になります。固形物は苦手です。

今1歳1ヶ月の子供がいます!このくらいの時はみなさん外食のとき離乳食どうされてますか?
うどんくらいなら細かくして食べられるとは思うんですが、そうやって食べられそうなものを見つけてそこのものを食べさせているか、ベビーフードや手作りを持って行ってるのか教えてください🐥❤️
塩分はどうなのかな?と気になるんですが、毎日のことではないしなと思ったり、、
ちなみにあまりまだパサパサした炒め物のようなものや固形物が苦手です。

コメント

コキンちゃん♡

こんばんは!出来るだけうどんがあるお店を選んでますよ(^ ^)うどんがないところはベビーフードをあげてますよ!塩分とか気になりますよねー。

• キティ

キティ

うどんがあるところだとありがたいですよね☺️これからはそのあたりチェックしてみます😍ありがとうございます😆!
    塩分難しいですね💦

• 8月31日
ま

その頃は作ったものや作り置きをスープジャーに入れて持ってってましたよ!汁っぽくてもこぼれないしあったかいまま持ってけるので食中毒とか気になりません😁

• キティ

キティ

わたしもスープジャーで持ってくときたまーにあります😆ただベビーフード多めですが😅
    あつあつで持ってってそんなに時間たってなければいいですもんね✨
    ありがとうございます😊❤️

• 8月31日
saki

ウチの子はあまりいろんなものを食べてくれる方ではないので、1歳過ぎの頃はほぼ手作りのものかベビーフードを持って行っていました😄

気分にもよりますが、うどんもあまり食べないです😅
うどんなどを取り分ける時は子供に先に食べさせ始めて、飽きてあまり食べなくなってお代わりしそうにないなと思ってから自分が食べるようにしています。

• キティ

キティ

外でうどんを食べさせたことないのでどうなんだろうか、と心配な面もあります😅
    先に食べさせて食べなくなったらですね☺️ありがとうございました😊❤️

• 8月31日
まー

白米大好きなのでとりあえず白米を多めに頼んでおかずは食べられるものやベビーフードをあげてます!
足りないって泣かれないようにバナナは念のため持ち歩いてます!
家で作ったものは衛生面が気になって外で食べさせたことないです💦

• キティ

キティ

うちもご飯好きなのでその方法もありですね😆!
    バナナはやはり便利ですね✨
    夏は特に気になりますよねー💦
    ありがとうございました😊❤️

• 8月31日
spica.

同じく悩んでいます💦
市販のベビーフードはもう食べず、食べムラもあるので注文したキッズメニュー(子供用カレーとか)も全く食べないこともあります😭
うどんもあまり食べませんし、お昼ご飯がうどんだけってどうなんだろう??って思って連れて行ったことがないです。他のおかずって天ぷらとかだからあげられないし…
今は和食かビュッフェが安心です😅
息子に先に食べさせるので、取り分けは手つけてない所を残しておいて、息子が食べ終わったら全部食べます。

• キティ

キティ

うちも食べムラあるので頼んで食べてくれなかったらと思うと怖いです😅
    キッズメニューのうどんって野菜なくてただの素うどんが多いですもんね💦
    食べ終わったらですね☺️ありがとうございました😊❤️

• 8月31日
にゃこ

1歳1ヶ月の時はパウチの離乳食を持っていって、ご飯だけ注文して持参した離乳食をかけて食べさせてました😊🍴
1歳4ヶ月くらいかな?その頃からは大人と同じようなものを自宅でも食べさせていたので外食でもうどんなどあげていました!
キッズメニューがあればそれを注文。なければ娘が食べられそうなもの(うどんや煮魚定食、茶碗蒸し等)を注文して取り分けてました😊最初に多目にとりわけてあげて、残ったら大人が食べるスタイルです🙆
ふりかけは一応今でも持参してます(笑)食べられるもの無くてもふりかけごはんと味噌汁でいけるかなと…🍴

• キティ

キティ

うちもご飯好きなのでその方法もありですね😆!
    大人と同じものどのくらいからなんだろうと思ってたので参考になります✨
    ふりかけもいいですね😍!持って行きます!!
    ありがとうございました😊❤️

• 8月31日
  • にゃこ

にゃこ

ごはん食べてもらえると助かりますよね😊✨
    少しずつ大人と同じようなものを試してみてよいかと思います💡ちょっとチンして柔らかくしたり、細かく切ったり…🍴
    個人的にはたまの外食くらい、栄養バランスなど考えず楽しく食事できたらいいかなと思うのでふりかけごはんと味噌汁等好きなもので済ませてしまってます😊
    楽しく外食できるといいですよね🎶

• 8月31日
  • キティ

キティ

なかなか硬さや大きさを変えれずにいたので挑戦してみます!
    そうですよね☺️それが毎日な訳ではないですし、その分栄養バランスを他で補ったりすればいいですね😊
    外食たのしんで食べてもらえるようにしたいです😆ありがとうございます😍

• 8月31日
しましま

うちは外食の時は和食かご飯おいてるところで、ご飯だけはふつうにあげてます🍚あとは食べれそうな物があれば豆腐とかナスとかあげてます!

食べれるものが置いてない時は
ふりかけおにぎりか暑い時期でなければスーパーなんかで売ってる完成してる茶碗蒸しとかあげてます😅

少し高いですがお弁当用の離乳食も売ってますしね😊パウチを持っていくのもいいと思います

• キティ

キティ

同じ月齢参考になります❤️
    やはりご飯もみなさん頼まれてるみたいですね!
    いつもお弁当の離乳食なので量も少ないしなぁと思ってたのでぜひ参考にさせてください😊✨ありがとうございました😊❤️

• 9月2日