※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが便秘で困っています。柔らかいうんちにする方法や食事のアドバイスを教えてください。

9カ月、3回食です。
今日、2回ともうんちが硬くて中々出ずに泣きながらうんちしてました😭うんちが柔らかくなる方法や食事のオススメなどありますか??

コメント

けー

たくさん水分とるように心がけると良いですよ。
食べられるならスイカとかりんごとか、水分摂れる食べ物オススメです。

• 唐揚げ

唐揚げ

麦茶30分おきくらいに1日中あげているんですけどね😭
    りんごはキューピーの瓶のやつあげているんですけど、ちゃんと生の物を買ってあげてみます♪
    スイカはあげたことありますが自分で買う勇気がないので🤣

• 8月31日
  • けー

けー

そうなんですね。体質かもしれないですね。
    食べ物工夫して様子見ですかね。

• 8月31日
たーん

息子はモロヘイヤを食べるとものすごく快便で、スムーズにでるようです!
粘りが効くのですかね🤣🤣

• 唐揚げ

唐揚げ

モロヘイヤ!!!あげたことないのであげてみます!!
    ちなみにモロヘイヤって硬いですが、葉っぱだけあげる感じがいいですか??

• 8月31日
  • たーん

たーん

私は葉っぱだけちぎって茹でて刻んでいますよ(*´艸`*)
    ぜひお試しください⍢⃝
    アロちゃんさんの息子さんに効きますように〜🤗

• 8月31日
  • 唐揚げ

唐揚げ

なるほど!!ありがとうございます😊

• 8月31日
めぇみ

うんち硬いの凄く可哀想になりますよね😫
私は葉物をよくあげたり
食後にヨーグルトをあげたり(後にあげるとご飯を包んでくれて出やすくなるみたいです☆)
果物をあげたりしています。
そして、ニンジンはうんちを硬くしやすいのでその辺良く考えてもあげています☆

• 唐揚げ

唐揚げ

葉物いいんですね!!毎食あげていますが量を増やしてみます!!
    1日1回はヨーグルトあげてますが、毎食の方がいいですかね!?タンパク質の量が難しくて😭
    果物も好きなので少量をほぼ毎食あげてます😭
    人参ダメなんですね!!多用してました〜気をつけます!!

• 8月31日