※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

安産祈願の日に雨でも行けるか、腹帯はアカチャンホンポで購入できるか、神社で販売されている腹帯は使いにくいかどうか。腹帯を持っていけばいいか。

明後日5ヶ月で9/3に安産祈願に行く予定ですが、雨の日でも行けるのでしょうか?

あと、腹帯をまだ購入していないのですがどんなものがオススメですか(*´꒳`*)?

近くにアカチャンホンポがあるのでそちらで購入できるのにしたいのですが😅

神社に聞いたら販売はしてるけど販売してるものはつけるのが大変みたいに聞きました😣

安産祈願の日に腹帯を持っていけばいいのでしょうか(*´꒳`*)?

以上、三つの質問になりますが宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

やよ

雨の日でも問題ないですよ!
足元だけ気をつけて下さいね( ^ω^ )

アカチャンホンポに何種類かあるけど実際安産祈願に使っただけでその後一回も使わなかったから安い奴でもよかったかなと思ってます!
ベルト式のがあるので見本とかもあるので巻きやすいのを選ぶといいですよ!

安産祈願の時に箱から出して袋などに入れて受付で渡す形になります!

• いちご

いちご

雨の日でも大丈夫なんですね😍
    ありがとうございます(*^^*)💕

詳しくありがとうございます😭💕

• 9月1日
🐤

私も9/3に雨でも行きますよ😝
腹帯は犬印の腹巻タイプのを
購入しました!
アカチャンホンポかどっかで
買ったんですが、
『 戌の日に持ってかれますか?』
と聞かれたので、はいと答えたら
のしを付けてくださったので着用せず
そのまま持ってくことにしました☺︎

• いちご

いちご

わぁー一緒ですね😍
    旦那がわざわざ休み取ってくれたのでその日に行きたくて😣

詳しくありがとうございます(*^^*)💓

私も明日あたり見に行ってきます😊💕

• 9月1日
あや

私も9月3日に安産祈願いきます😃

ちなみにアカチャンホンポでパンツ式の腹帯と巻くタイプを買いました!
結構たくさんの種類ありましたよ☺️

購入した際に、安産祈願でもっていきたいって伝えるとしっかり包んでくれますよ☺︎

私は母親に買ったものを神社にもっていって祈願してもらいその日にそれを履いてねって言われました!

私も初めてのことなので間違ってたらすみません( ´›ω‹`)

• いちご

いちご

一緒ですね😍💓

たくさん種類あるんですね😋💕
    早速明日あたり見に行ってきます(*^^*)

購入の際、私も言ってみたいと思います😍
    ありがとうございます(*^^*)💕

• 9月1日

私が安産祈願行った時は受付を済ませて中で行われました。 おさめる金額によってもらえるものが違うみたいで、一万円納めたら、お守りとかお酒、とか色々頂きました。 腹帯も頂けましたがカーゼの長いのですね。。。 なので実際使わないと思います。

自分が買った腹帯も持って行きましたが、私が行った日は腹帯を持参してたのは私ともう一人の妊婦さんのみでした。 私はお腹の下に付ける骨盤ベルトタイプを買って箱のまま持って行きました。

お腹はちょっとずつ出てきていますが、骨盤サーポータータイプだとまだなんか着けてても無くても変わらないので、結局腹巻タイプも買って今は腹巻を使っています。 これからもっとお腹が大きくなったら骨盤タイプ使うのかなぁとも思いますが、 人によっては足の付け根が痛くなったりする人がいるので、そういうタイプだと骨盤ベルトの方が使いやすいかもと思いました。

長くなってしまいましたね、すみません。

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます😍💓

参考にさせて頂きますね😌💓✨

箱のまま持っていきたいと思います(*^^*)

骨盤タイプの気になってたんですが、最初は腹巻タイプにして後から気になるようでしたら買ってみたいと思います😍

ありがとうございます😊💓✨

• 9月1日