※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
家族・旦那

義父母ってなんでこんなに気に食わないんだろ土日仕事で預けることにな…

義父母ってなんでこんなに気に食わないんだろ
土日仕事で預けることになってるけど
この前みんなで飲んでるとき嫌な事聞いた💧
旦那と義母の喧嘩から始まり
「悪いけど、あんたがいない時好き勝手やってるからね?お菓子も制限する必要ないし、いつもまんままんまいって可哀想。てかなんでも食べさせてるよ?悪いことしたら手も叩いてるけど問題ないよね?」だそうです😌💥
は???ってなりました( 笑 )
気持ち悪い。どういうつもり???( 笑 )
お菓子も時間を決めたり、ご飯も用意してんのに。何故か勝手に普通のジュースをそのまま固めたゼリーとか、牛乳を飲ませたり。冷凍ミートボールをそのままあげたり。じゃがりこ、塩味のスナックなど大人の味覚に慣れさせないとっていって上げてたみたいで。もう我慢の限界。
3月に家を出るけどそれまで耐えられる気がしない😭
ほんっとに大っ嫌い。
「貴方には子供たくさん産んでもらって、娘は養子にするからね〜」ってよく言われるし
娘がいればいいなんて言われるけど
あんたらの娘じゃないし🤮🤮🤮
義父母とはいい距離感でいるのが一番だなって。
たまに合えばこんなに嫌な人じゃなかったのに。
「そのうち出てけっていったらごめんね」とか( 笑 )
言われなくてもって感じ😌( 笑 )
ほんとにこんな義父母ほんとに嫌い

コメント

はじめての

あり得ないですね。
お子さんのために早く出たほうがいいです。

• LUNA

LUNA

躾などは加減はわかってると思うので別に気にしないですが、食に関しては毎回ありえないです🤮
    言ってもダメなら出てくしかないですよね、ほんとに呆れてしまいます。自信満々な意味も分かりません🤦‍♀️

• 8月31日
マミー

私は敷地内同居なんですけど、ほんとそんな感じです。
旦那に、悪いけど娘ちゃんには好き勝手に色々させてもらってるって言ってたみたいで
私自身、義父母に拒否反応バリバリ出てて
向こうも私に不満があるらしく今、ピリピリとした空気が流れてます。

• LUNA

LUNA

なんでも許可とってほしいくらいですよね。勝手にやって何かあった時に責任取れんのかっていつも思います。自信満々に言ってることにもほんとに腹が立ちます🤦‍♀️
    私も嫌われてると思います😂神経質になりすぎとか言われますが当たり前な気がします😂

• 8月31日
  • マミー

マミー

めっちゃ一緒です😫
    一言くれれば良いのに、なんでそれをしない?って感じで😩
    第一子って神経質になりますよね!
    自分か第一子育ててる時どーやったん?って思いますよね!
    向こうの子育てが合ってると思ってるみたいにやってくるので、こっちのやり方があるしそれを言われたくもないじゃないですか、やのに、やるのが遅いからやろとかそれなら先にしとかなあかんわとかおかしいですよね😩

• 9月1日
ハナハナ

恐ろしいです😱😱
冷凍ミートボールそのままあげるって、その神経疑います😨
一刻も早く出た方がいいですよ💦
もっとエスカレートしそう、、

• LUNA

LUNA

ほんとに自分でもわかるくらい真っ青になりました😨
    アレルギーないから何しても大丈夫は違いますよね。
    あげていいなら毎日手作りの離乳食あげてる意味ですよね。娘がお菓子とかケーキとか食べれるようになった時恐ろしです

• 9月1日
♡やっと逢えたね♡

元は赤の他人
理解する方が難しいので相手にしないこと‼️
出来るだけ早く家を出て頼らないに越したことはないです😂笑
娘さん、かわいそうです…

• LUNA

LUNA

そうですね😢
    3月まで待てないです🤦‍♀️

• 9月1日
あき

まだ1才にならないのに牛乳は。せめてあげていいか聞いて欲しい

• LUNA

LUNA

旦那の小さい頃はミルクの代わりに飲ませてたらしいです。シュークリーム、カレーなど普通にあげてたらしいです

• 9月1日
  • あき

あき

預けるのイヤですね。

• 9月1日
yuki

うちも食事に関しては義父母といろいろあったので、痛いほど気持ちわかります!
二世帯同居してますが、もう義父母には預けないようにしてます。
やっぱり距離感は大事ですね(>_<)

• LUNA

LUNA

義父母の勝手な判断ほんとに腹たちます。

• 9月1日
にゃー

義母さん大丈夫ですか?
蜂蜜とかあげてないですよね??

• LUNA

LUNA

蜂蜜はダメなのは知ってるらしいんですが平気でスイーツとか食わせてたみたいなのでこの度に泣きながらそのスイーツの材料調べてました😢
    バイト中なのでほんとにやめて欲しいです

• 9月1日
晴日ママ

うちは比較的仲いい方ですが
まだ蕎麦食べたこと無かった長男に
義家族に預けてる時に勝手に蕎麦食べさせられたことあります😂
そこから預けた私が悪かった、預けたから文句言えないって実母に言われました😂
今すぐ家出た方が娘さんの為って思います💦

• LUNA

LUNA

初めて食べるものは怖いですよね。特にアレルギー起こりやすいものとか😢
    確かに預けてる以上文句は言えませんよね😢
    3月まで頑張ります😢

• 9月1日
かずちお

我々の親世代ってなにかと食べさせたがりますよね〜
うちもまだ10ヶ月くらいの頃、鯖なんて食べさせた事ないのに自分が美味しかったからって「ちょっとくらい大丈夫だろ〜」とかいってあげちゃうし、冬だったし早く帰りたかったのにもう少し大阪観光したいとか言って繁華街連れ回されるし…
そのせいか息子は帰りに嘔吐。おそらく胃腸風邪にかかったっぽかったです😣

当時は初孫フィーバーもあったみたいで今はだいぶ落ち着いて比較的関係良好ですが、やはりたまーに会うくらいでちょうどいいです😅

• LUNA

LUNA

そうなんですよね、ネットよりも私たちの方正しいって言いますもん😨
    息子さんのこと考えて行動してほしいですね😢
    娘も冬には歩けてるので連れ回しされそうで怖いです😖

• 9月1日