※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

なかなか夜寝れません>_<パニック障害もってます。寝つきがわるくてどうしたらいいかわかりません(._.)

なかなか夜寝れません>_<
パニック障害もってます。
寝つきがわるくてどうしたらいいかわかりません(._.)

コメント

まま

お薬は飲まれてますか??
今は依存性の少ない新薬の眠剤も出てるので、お薬を上手に頼るのも一つかなと思いますよ(>_<)

• Rady♡

Rady♡

精神科でもらえますか?
    この間精神科に行ったら授乳してるのに薬出せないって冷たく言われました(._.)

• 12月16日
  • まま

まま

夜も授乳されてますか?
    精神科医は妊娠中や授乳中の方にはお薬厳しいので、産科に相談された方がいいかと思います。
    それも、できるなら母乳育児を推進してる大きな病院だと、授乳しながらでも飲める薬を選んでくれるはずなので安心です。
    夜も授乳しているなら難しいかもしれませんが…(>_<)

あとは基本的ですが、温かい飲み物を飲んだり、ゆっくりぬるま湯に浸かったり…。これも赤ちゃんいるとなかなか難しいですよね(^_^;)

どうしても眠れない時は、無理に寝ようと思わなくていいと思います。お子さんと昼間に少し昼寝するだけでも十分ですよ(^_^)あまり考えすぎると窮屈なので★

• 12月16日
  • Rady♡

Rady♡

産科に行くと授乳でも大丈夫な薬処方されますか?
    また、産後鬱なども産科の方が良いのでしょうか?
    sunママさんは同じく様な症状ですか?
    ありがとうございます^ ^
    なるべく考えないようにします^ ^

• 12月16日
  • まま

まま

不眠は周りが思うより辛いですよね(>_<)私も授乳中ではないですが、眠剤を使用したことあります!頭がクラッときて、すぐに眠れました(笑)ただ、朝起きるのはちょっと辛かった気がします。
    その時は仕事復帰して間もなかったので、やはりストレスが原因だったと思います。常習性もなく、薬はその時だけ使用しました。

経験としては、母乳育児を推進してる産科病棟で働いていたことがあるので★ 精神疾患を持つお母さんには、主には不安症とかですが、心が落ち着く漢方を処方してました。妊娠中〜産後でも飲めるので、医者がよく処方してましたね!産後鬱の患者とかにも使ってました。
    よい先生に会えるといいですね(>_<)

• 12月16日
  • Rady♡

Rady♡

産科に行ってみますね(._.)
    夜だけ授乳してますがたまにパニックになった時は薬飲んでました>_<
    精神科だと処方は難しいですもんね>_<

• 12月16日
  • まま

まま

ちなみにですが、うちの医者がよく処方してたのは
    加味逍遥散 かみしょうようさん
    という漢方です(^_^)
    症状がよくなるといいですね★
    毎日の育児お疲れと思いますが、お互い頑張りましょうね(>_<)

• 12月16日
  • Rady♡

Rady♡

そうなんですね!
    どんな効き目の効果のお薬なんですか?>_<
    本当産後こんなに精神的に追い込まれるとはおもいませんでした>_<

• 12月16日
  • まま

まま

検索するとたくさん出てきますよ(^_^) 主に不安症の方や女性の更年期障害とかに使われる生薬です。血行がよくなって身体が温まったり、イライラが落ち着いたりするみたいです。
    取り扱ってない病院もあるかとは思いますが、まずは産科の先生に相談ですね(>_<)

• 12月16日
  • Rady♡

Rady♡

産科に行ってみます^ ^
    色々ありがとうございます!
    sunさんは今は寝れなくなったりする時は飲んでますか?
    いつも何時頃寝れますか?

• 12月16日
sho

私も軽度のパニック持ちですが、完ミなので今は薬解禁の身です。

とりあえず婦人科に相談されたらと思います。
薬を処方するとしても当然、授乳中ということを考慮してくれるので…
産後鬱なども、まずは婦人科に相談されてみてください。

私は妊娠前はデパスメインでしたが、産後はリーゼで大丈夫になりました🌷

• Rady♡

Rady♡

産科に行ってみます!
    まさか薬を処方してくれるとは思いませんでした>_<

• 12月16日