※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

入院費の一日の相場はいくらでしょうか?今週水曜日までの入院で、検査は尿検査、CT、心電図、腹部エコー。血液検査は昨日済。

出産以外で入院したことのある方、入院費って一日いくらぐらいかかるんでしょうか?
(差額ベッド代など抜いて)

今日から来週水曜日までの入院で、限度額申請するか迷います。

ちなみに今日は尿検査、CT、心電図、腹部エコーをやりました。
血液検査は昨日(入院せず)終わってるので無しでした。

コメント

べる

わたしが入院した時は1日1万くらいでした!毎日、抗生剤の点滴もしてましたのでちょっと高いかも?
検査項目は同じ感じです!それにあとMRIが2回と脳波検査、作業療法士さんのケアがついてました!
なので1日1万よりは安いかもですね( ^ω^ )

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    下記忘れましたが点滴治療で抗生剤をずっと入れてる感じなので高いかもですね😅

月単位だから、昨日やったたくさんの検査代とかは対象外になるのかなぁって思ったり…

申請は間に合わないので後から請求するタイプの出してみようと思います!

• 9月1日
Miiii

1日8000円くらいでした!

限度額の制度は、同じ病院でかかった医療費の1ヶ月分の合計が対象になったと思うので、念のためしておいた方が、安心かもしれません😊
記憶が曖昧ですみません💦💦

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    ということは昨日の分(入院初日の検査いっぱいしたやつ)と一昨日の分(自己負担5000円)は一緒にできるんですね!
    それでも限度額はいかないから今日分からですね😅

• 9月1日
  • Miiii

Miiii

そぉですね💦💦
    月が変わってしまうと一旦、リセットになってしまいますね😂

• 9月1日