※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那の市民税が滞納してたみたいで55万の請求きてました…額でかすぎて怒…

旦那の市民税が滞納してたみたいで
55万の請求きてました…

額でかすぎて怒り通り越して
笑いそうになったんですが
みなさんなら旦那に第一声なんて言いますか?
説教から入るか、どうしてこうなったのか事情から
入るか悩むなぁ…

コメント

tss_mcr

怒りはしないと思いますが
これは何?って聞きます(^-^;💦

• 新米ママ

新米ママ

滞納とかしてないよーとか言ってたのでなんだこれはって感じです😵
    ましてや金もないのにどうしようって感じです😂

• 8月31日
  • tss_mcr

tss_mcr

ホントに滞納してないの?だったら、弁護士とかに相談しなきゃだね?って言ったら、私の旦那はえっ?あっ!ごめん、…とちゃんと滞納した経緯を話してくれました(^-^;💦
    それでもダメですか?

• 8月31日
のこ

私もありました10万くらいでしたが。

なんかもう「はあ…そう…」て感じです。旦那は払ってたと思ってたらしくかなり落ち込んでたので、まあ頑張って払ってくれ、と思って責めませんでした。

• 新米ママ

新米ママ

今の時代滞納に関しては怒りませんが
    滞納してないよーとか言ってたのに今日これが届いて、しかも差押え最終警告的な感じなんですよ…
    頑張ってくれって感じですよね😭💦

• 8月31日
りな

「55万円で〜〜す🤣なんじゃこりゃ〜🤪」と請求書をチラチラさせながら笑い、その後ガチ説教ですね。(笑)
今後どうするつもりなのか、お小遣い減らすなり何なり制裁を加えます(笑)
55万ってだいぶ長い期間滞納されてますよね、、😰😭

• 新米ママ

新米ママ

ですよね…笑
    いつから払ってないんだって感じです😂県も30万の時くらいに差押えしといてくれよ!って思いました。(まだ出会ってないので笑

• 8月31日
  • りな

りな

こんな高額になる前に、こまめに催促してほしいですね😂😂
    旦那さんもだいぶ驚かれるでしょうけど、これからは気をつけてもらわないとですね!

• 8月31日
kamino

国民の義務言うてみて?
て聞きます😌
きっと慌てるんだろうなぁと…

• 新米ママ

新米ママ

絶対言えないです…笑
    パパとしてそういうお金面もきっちりしてほしいのになぁって感じです😂

• 8月31日
りこりちゃん

恥ずかしながら私が旦那さん側の立場で、同じように滞納してたことがありました(`・ω・ ;)
気付かなかったとはいえ、結構な金額だったため主人には怒られましたが、最初の言葉が

なーんで忘れちゃうの!そのうちママになるのにしっかりしなさい!

だったので悪いとは思いつつ、少し笑ってしまいました。私はその時、まだ妊娠していなかったのですが、新米ママさんにはお子さんがいらっしゃるようなので、パパー( `ω´ )から入るとそんなに厳しくなりすぎず、優しくなりすぎないで言えるのかな?と思います。
滞納することは(忘れてたとはいえ)悪いことなので、最期にパパなんだからしっかりしてね、くらい言ってもいいと思います◎

• 新米ママ

新米ママ

私も滞納してた時ありました!
    今時滞納で怒りませんが、出産でお金使ってお金ないのに額がでかすぎてどうしようかなって感じです🤣
    あまり厳しくしないように頑張ります…笑

• 8月31日
えぬ。

私もちょっと前にそれやられました!!うちは30くらいでしたが、差押え調書きましたよーー😭
仕事中でしたが、差押え調書を写真で送ってその後連絡シカトしてたら、仕事仲間を連れてきて、私をガチでキレさせないように仲裁役を呼んできたようで👎👎
滞納は頭真っ白ですよね。笑笑

• 新米ママ

新米ママ

あー同じ方居て嬉しいです😭
    出産で結構お金飛んだ後にこれなんて
    どうしようって感じです🤣
    分割で電話するしかないですよね…

• 8月31日
  • えぬ。

えぬ。

私は出産前でしたが、これから金かかるのに何やってくれてんだよ👎ってなってました!!
    分割だと利子がかかるのと、気持ち的に嫌だったので、一括で払いました!って言っても旦那には
    私も少し出すけどあとは義母に借りるか社長に借りるかしてこいって言ってどうにかしてもらいました!
    旦那は貯金なしのクソ野郎なので👎

• 8月31日
みりママ

私も去年払ってたと思ってたやつが違うの払ってたみたいで滞納してた事ありました😭
10万いかないくらいでしたが一括は厳しくて役所の方と話をしてきちんと分割して毎月支払うとゆう約束をし完済しました!
うちも1年経つまで知らせてくれなかったので延滞金もありましたし、ましてや55万にもなるまで放っておかず家に直接来るなり電話するなり請求書送るなりとして欲しいですね😢

伊黒さん🙈

私も6万請求で次差し押さえとかでした…
すごい額ですけど税務署か市役所どっちかわからないですけど相談されたらどうですか😭