※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルタルソース♡♡♡
子育て・グッズ

買い物中に子どもがイヤイヤするときの対処法や、買い物以外のイヤイヤ対処法を教えてください。

買い物にいったとき

カ-トに乗らない!
抱っこいや!
自分でカゴもって歩きたい!!

ってなったときの対処法を教えてください。

今日は子ども用?の小さいカゴがあったのでそれを持たせてましたが手繋ぐの嫌がるし、ヨロヨロするし周りに迷惑だなと思って。

『子連れで買い物行かない』って選択肢はありません💦💦

買い物以外でもイヤイヤのときの対処法もしあれば教えてください。よろしくお願いいたす。

コメント

detokks

うちもそれです😭
もう無理だ!ってなったら お菓子かYouTubeに頼ってカートのせます‼︎

• タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

お菓子はやっぱり使えますよね…。いっつも持ってくの忘れちゃうので、非常食的にかばんに入れようと思います😋
    スマホはよく鬼から電話かかってくるんで積極的に持ちたがりません笑👹

• 9月1日
greenbus**

買い物は、とにかく参加させます☺️
行く前から「今日は、玉ねぎバナナ納豆ヨーグルト買いに行くよ!母ちゃん忘れちゃったら教えてね!」と何度も仕込み、スーパーに着いたら「あれ!何だっけ!」
→一生懸命考えて「バナナだよー!」とか、いきいきと教えてくれるし、次は何だろう!?とこちらに集中するのでフラフラどっか行ったりもしません。
ひとつでも教えてくれたら、買い物中ずーっと「助かったわー、○○のおかげで忘れずに済んだね!」と誉めちぎり。
触っても大丈夫な品物は自分で取ってもらいます。
「痛くないように、そーっとかごに入れるんだよ」と練習。

2歳なりたてならまだ難しい部分もあるかもですが、できそうなところがあれば参考にしてください!

タルタルソース♡♡♡

買い物に参加させるって考えたことなかったです。
    納豆とかならいけそうです。
    時間のあるときに練習してみたいと思います✨

• 9月1日
R‪✯‬mama

うちの上の子も小さい時から
かご持ちたがったので
持ち手の片方子供、片方私って感じで一緒にもってます😊

フラフラしないですし
横幅はすこしとってしまいますが
離れる心配もないので
広めのスーパーではそうしてます!

小さいところだったら

トマトどれかわかる?っていって
子供に取らせてカゴに入れてもらったり買い物をてつだってもらいます😊

タルタルソース♡♡♡

手伝ってもらう発想はありませんでした💦💦野菜とか、納豆とかなら分かりそうです。
    ちょっと練習してみます!

• 9月1日
yuki

わが家はカートを押して貰ったり買うもの取って貰ったりしてます(笑)

あとは、本当小さなカゴ持っていき自分のおやつだけを入れさせてレジに持って行かせたりしてました♪

タルタルソース♡♡♡

小さなカゴ便利ですよね♡全部のお店に子ども用も置いてほしいです。
    やっぱり手伝ってもらうのが気が紛れてよさそうですね💕

• 9月1日