※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみモン
妊活

2人目の妊活について、排卵日を予測して行うことや排卵日前後の頻繁な性交についてのアドバイスを求めています。排卵日の予測や準備についてアドバイスをお願いします。

2人目を考え中です。
皆さん、やはり排卵日をしっかり予測して妊活されましたか?
排卵日前後は毎日仲良しするものなのでしょうか?

とても有難いことに1人目は意図せずに授かることができたのですが、2人目はすぐ妊娠できるのか、どんな準備がいるのか、色々考えています。
ぜひアドバイスお願いします。

コメント

chisa

1人目は妊活せず授かりましたが、2人目は排卵検査薬を使って妊活し5周期目で授かりました(o^^o)

  • くみモン

    くみモン

    そういうこともあるのですね。
    私も頑張ります!

    • 12月16日
しいのみ

毎朝体温を測ってましたが、自分で予測は難しく、結局年齢的にもあまり余裕がなかったので、不妊治療の専門病院でタイミングをみてもらいました。
できれば排卵日前後は仲良ししたほうが確率があがります。

2人目すぐ授かるかはわからないですよね。私も希望してますが、未だに生理再開しないですし、隣に子どもが寝てると仲良ししにくくて困ってます(笑)

  • くみモン

    くみモン

    予測、難しいですよね。
    若くないから、毎日仲良しってのもしんどいですし、やはり病院で診てもらうの方が確実ですよねー。
    おっしゃるように上の子もいるし。。

    とりあえずがんばってみます!

    • 12月16日
みかん

私は何もせず毎回できてますが、
二人目の時はなぜか、なかなか授かれず3歳差ですm(._.)m!
計画的にこの年の差とかを
考えているのであれば
排卵日を特定して授かるのがベストかと思います(*^◯^*)

  • くみモン

    くみモン

    そうですよね。
    できれば2歳差がいいのですが、必ず思い通りにはなりませんもんね。

    頑張ります!

    • 12月16日
エルモ775

1人目が女の子なので、2人目は男の子の欲しかったので排卵日を予測しながら仲良ししました(*^^*)
産み分けなど気にしないなら。
やはり排卵日前後などは妊娠の確率が上がるのでは。

私は2人共4カ月で授かりました☆
2歳半差です(*^^*)

  • くみモン

    くみモン

    排卵日前後、やはり頑張りが必要ってことですね。

    産み分けも気になるところですが、まずは排卵日予測してみようと思います!

    • 12月16日
KE

勿論です!毎回生理日はチェックしてますので。
排卵日前後はやはり出来やすいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

  • くみモン

    くみモン

    そうですよね!
    生理はチェックしてるので、排卵日予測しっかりしようと思います。

    • 12月16日