※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

保育園の申請時期と子供の預け時期について悩んでいます。復帰が難しく、頼る人が遠方にいるため不安です。子供のベストな預け時期や経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
保育園の申請を来年か、再来年かで悩んでおります。
前職は時間帯と仕事内容から復帰が難しく退職しました。
また一から仕事を探さなければいけないのと、
どちらの両親も遠方のため、子供が熱を出したりした時に頼るところがないので、不安です。
子供の事だけを考えた時に何歳で保育園に預けるのがベストなのでしょうか?
保育園に預けてのお気持ちや、お子様の様子、アドバイスなんかも頂けたら嬉しいです。
よろしくお願います。

コメント

ちえ

私も前の職を退職して、転職しました!
そして、頼れる人も旦那くらいで周りに居ませんが、9ヶ月ごろに入園しましたよ!
何歳がベストかはよく分かりません💦
そして、やはり集団生活なので、入って1年はあらゆる病気や呼び出し、たくさんありました。
でも1年たった今、格段に免疫ついたのか、あれ?しばらく病院行ってないなーってくらい病気しにくくなってます!
子どもも人見知りは治ってませんが、場慣れするのに早くなりましたし、なにより成長スピードが早い!!
預けて良かったなと思いましたよ😀
今では、有給使って子ども保育園預けて、ひとりの時間楽しんでます(笑)

• マイ

マイ

ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    もう少し一緒に居てあげた方が良いのか、保育園に行った方がいいのかすごく悩んでいたのでお話し聞けて良かったです😊集団生活はやはり刺激になりますよね。
    もう少し一緒にいたいなーと思うのですが、子供にとって一番いい選択が出来ればと思います。
    1人の時間も必要ですよね😆👍私も安心して預けられる所があれば、1人の時間が欲しいです😆
    ありがとうございました。

• 8月31日