※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ミルク飲まないと離乳食食べない時はその後食べるならあげてもいいと思いますか?

ミルク飲まないと離乳食食べない時はその後食べるならあげてもいいと思いますか?

コメント

めめ

いいと思います!
うちも最初は母乳飲まないとぐずって離乳食進みませんでした🤦‍♀️

• こう

こう

ぐずるどころかギャン泣きでミルク以外で収められません💦
    今日は私がめげてしまって離乳食は一口二口で終わりました😭

本かなんかでよくないと書いてあった気がしたのですが全然食べてくれなくて無理です…

• 8月31日
  • めめ

めめ

泣きやまないならミルクあげちゃっていいと思います!
    うちの場合は最初3時間も開けるとぐずって離乳食食べられなかったので、機嫌のいいときに前の授乳から2時間とかでもあげてました!

• 8月31日
  • こう

こう

完ミで間隔4時間なのですが同じような感じで3時間経ったらあげてます!💦
    これもいいのかわからなくてママリで相談しようとしてました😭笑
    同じような方いらっしゃってよかったです…

• 8月31日
じゅん

食べるならいいと思いますよ!
ウチもおっぱいあげてから離乳食のときあります^_^

• こう

こう

まだ試してはないのですがやってみます!
    いつもはなんとか騙し騙し食べてたのですが今日はダメで一口二口食べてギャン泣きされたのでミルクあげて終わりにしました💦

• 8月31日

あげてましたよー!
食べてくれない時は先に母乳をがっつりではなく少し飲ませてから離乳食にしてました😋💕
離乳食全部食べてもまだ足りなさそうでしたらまた母乳って感じでした👌🏻

• こう

こう

ミルクを全部飲ませてから離乳食はやったことないのですが、
    3分の2くらい飲ませてやろうとした時は怒られたのでもう諦めました💦

• 8月31日
めめ

だんだん食べる量増えてくれば、離乳食後に授乳という流れができると思います!
いまは食べる練習だと思って一口二口食べたらいいくらいの気構えでもいいんじゃないでしょうか?😊

• めめ

めめ

すみません、上に返信しようと思ったら新たに投稿しちゃいました😂

• 8月31日
  • こう

こう

大丈夫です!というより、とんでもないです!

そう言ってくださると安心です💦
    一口二口で終わってしまってすごく気にしてました…
    とりあえずは離乳食→ミルクの流れは挑戦します!😭

• 8月31日