※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
その他の疑問

友人が2人目出産しました!私はその子が1人目出産時に忙しくタイミングも…

友人が2人目出産しました!
私はその子が1人目出産時に忙しくタイミングも合わずで出産祝いを渡せていませんでした!

しかし、私が出産前に会う機会があり出産祝いをもらいました…が、使わなかったであろうお古だけど未使用みたいな感じのものをもらいました!

なので今回その子に出産祝いを渡そうかと思っているのですが、みなさんなら金額的にいくらくらいのを渡しますか?
もらったものと同じくらいの金額を渡しますか?

なんとなくですが、同じくらいの金額を渡すのもなんだかなぁ〜ともやっとしたりもします😑
私のために用意してくれて頂いたものであれば気持ちよく同じ金額を渡そうと思うのですが…
私、心狭いですかね😣

コメント

ちさきママ

オムツとかでいいんじゃないですかね(´∇`)
あたしもそれが出産祝いなら、ちょっと…って思いますし(苦笑)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりちょっと…って思っちゃいますよね😂笑

• 8月31日

安く済ませます😂
おむつだけとか( ´Д` )
それが出産祝いっていうなら
こちらも同じような感じでw

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

出産祝いという名目だと引っかかりますよね!

• 8月31日

友達からしたら自分の時には貰ってないけど何もあげないのもと考えてあげたんだと思います。
今、貰った物が微妙な物で何あげるか悩まれてるのと同じく友達も貰ってないのにあげるのかーと悩んだと思います。
それでもなんだかなーと引っかかるなら、ささやかな物でお祝いしたらいいと思います😊
私ならおむつあげるかなと思います。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

客観的なご意見、参考になります!
    ここに投稿する前に自分でも逆の立場になって考えたりしましたが、ゆきんこさんに回答頂いたような考えにはならなかったのでとても参考になりました✨
    ちさきママさん、ままさんもゆきんこさん同様にオムツとのことなので考えてみます😄

• 8月31日