※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

30週から入院し、37週になったが、退院が不安。病院が遠く、同室の方が急に産んで不安。帰宅するしかないが、心配。

切迫早産で30週から入院し、今日で37週をむかえました。
何事もなければ日曜日退院なのですが、長く入院していたので帰宅するのが不安です。
もともとは近所の産院で出産予定だったのですが、緊急搬送になったときに大きな病院に移ったため、家から車で30分くらいかかります。
しかもタクシーで行くことになります。
初産ですしそんなことはないとは思うのですが、同室だった切迫早産仲間の方が先日、陣痛から一時間で産まれてしまって、とても不安になってしまいました。
来る途中で産まれてしまったら!?と心配なのですが、でも問題のない正産期の妊婦は入院していられないし、帰宅するしかないですよね…
不安です( ´゚д゚`)

コメント

はる

もともとの近所の産院に
戻って産むことはできませんか?
私も切迫で正産期まで総合病院でしたが、私は37wで最初に通っていた家の近くの個人産院に戻り、そちらで出産しましたよ🙋‍♀️💓

• まる

まる

最初はその予定だったんですが、こっちに入院しているうちに、やはり大病院の設備の良さを目の当たりにして、こっちで産みたいと思ってしまったんです。
    それに、けっこうやばめの切迫早産患者だったので、ここまで持って退院できるとは思っていなかったってのもあります…

• 8月31日

めっちゃ不安ですよね😢
私も1人目の時に1ヶ月程切迫で入院していて、いざ点滴取って明日には帰れるよーって看護婦さんに言われた時は不安で不安で仕方ありませんでした。
ですが、退院する前日に内診グリグリしてもらい翌日出産しました😭
内診グリグリしてもらったのは35週だったんですがね…😅
今点滴してますか?
張り返しどうですか?

• まる

まる

今週の月曜日からマグセントを徐々に減らして、今日はリトドリン6A15のみをしています。
    明日以降どうなるかは分からないですが、今現在は全然張りがなくなってしまいました( ´ー`)

• 8月31日
りんりん

私も似た状況で不安です😫💦
もう、退院して自宅安静なのですが、、、

病院も車で20分かからない個人病院だったのですが、切迫で入院した時に救急搬送で車で50分〜1時間の総合病院に転院しました😢
赤ちゃんのことで経過観察が必要でそのまま総合病院で産むことになってます。
旦那さんやタクシーを待ってる間にお産が進んで車で出産になったら、、、と思うと不安で不安で😂

助産師さんからは間に合うから大丈夫!って言われてますが頸管も34wの時に14mmしかなく、赤ちゃんも降りてきてるので間に合う気がしません😂