※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加と甘い物摂取について不安です。影響はあるでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんを育てています。
8割母乳で時々ミルクをあげています。

私は甘い物が大好きで、チョコレート、アイスクリーム、プリンなど食べてしまいます。
1日にそんな何個も何十個も食べてるわけじゃないんですが、やっぱり見てる方からすれば多いみたいで今日親戚が来た時に実母がその話をしました。
親戚は産婦人科で働いていて、母乳などにも詳しいのですが4ヶ月検診の時に10kg越えの赤ちゃんがいた様で話を聞くとお母さんが甘い物大好きで、完母で欲しがるだけ与えていたとのことです。
そのお母さんの母乳は凄く粘りがありドロドロだったみたいです。
実際に甘い物をどれだけ食べていたかまでは知らないみたいなんですが、どれくらい食べると4ヶ月で10kg増しまでなってしまうんだろう…と不安です。

ウチの子も産まれが3800gと大きめで私も一時期妊娠糖尿病を言われたりしていました。ですが、採血データもそこまで悪くなく食事を少し気をつける程度と言われていたくらいなのでそんなに気にしていなかったのですが、3000g弱と言われていた子供が3800g越えていたため妊娠糖尿病の影響じゃないかとか色々考えてしまいます。

実際に甘い物大好きな方、どれくらい食べてて赤ちゃんの体重ってどうだったんでしょうか??

コメント

甘いものも、油物も沢山食べるのはダメだとわかってながらも食べちゃってます😑
体重は6180で まーちょっと大きめかなってくらいです😓
欲しがるだけあげるんじゃなくて時間決めたら案外大丈夫そうです🤗

• まこ

まこ

私の乳首が吸いにくいみたいで、おっぱい吸ってても疲れるのか諦めちゃうんです💦
    なのでどうしても短時間しか吸わずで回数あげる事になっちゃうんですが、泣いてても時間決めてあげるとしっかり吸うようになりますかね??
    病院でも母乳は欲しがるだけあげてイイと言われたんですが…

• 8月31日

退会ユーザー

新生児の頃は疲れてねちゃいますよね😓
    欲しがるだけあげていいって言われましたけど、泣くたびあげてたら吐くだけなんである程度時間決めてて、2ヶ月のはじめの頃までは2時間おきにあげてました😞

• 8月31日