※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

育休後、復帰しない場合の保育園手続きについて、どう伝えるか悩んでいます。

育休とったけど復帰しなかった方、
お話伺いたいです(´•̥ω•̥`)
10月ごろに保育園の申請?出さなきゃいけないそうなので
そろそろ復帰せず辞めると伝えたいのですが
なんと言えばいいのか分かりません😢

コメント

家庭の都合でというのが一番角が立たないかなと思います✨

もしくは、この度辞めようと思った理由が何なのかによりますが、それを話すかです♫

• mama

mama

やはり家庭の都合とひとまとめにするのが1番ですかね😖
    理由は旦那の帰りが遅く、フルタイムで働いて家事育児を1人でこなすのが不安になってしまったという事ともっと大きくなるまで近くで成長を見たいと思ったからなのですが長ったらしくなるよりは家庭の都合と言った方が良いのか悩みまして😖

• 8月31日
ma

理由は保育園関係ですが辞めましたよ😌😌

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏
    何月入所予定で、何月ごろ辞めると言いましたか?(´•̥ω•̥`)

• 8月31日
  • ma

ma

保育園は入園できそうにないので託児所付きの職場見つけた方が早そうなので退職を決意しました!
    来月末で育休終了予定なのでそれと同時に退職です😌
    辞めると言ったのは前から総務に相談してて最終的に上に言ったのは今月頭くらいです!

• 8月31日