※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時15時の時短勤務って、独身や子なしの人からなにか言われますかね、、…

9時15時の時短勤務って、独身や子なしの人からなにか言われますかね、、

同じ復帰ママさんがフルタイムだったり、1時間時短くらいなので、私の時短がすごく目立つ、、

子供を長時間預けたくないからだけど、それを口に出すと同じ復帰ママさんからのバッシングきそうだし、、

「なんでそんな短いの?」って言われる未来しかないんですが、なんと返すのが正解(誰も傷つかない)でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

9-15です!
私のキャパが狭すぎて😭って言います。
その分当然お金もらってないので何も言われないと思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時15時って実際結構余裕ありますか?
    育休3年の話したら、「え!?ながいね!!」と言ってくるような人たちなので、、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場が少し遠いので帰宅は16時ですがお子さん一人なら余裕ですね✌️下2人もう寝かせました👧🏻👦🏻
    育休3年は私も周りにいないので誰でも長いね!となると思います🤣嫌味とかでなく!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけ終わってるのすごいです!
    私もまわりに3年取ってる人いないですw
    1年復帰か、保育園落ちの延長で2歳前復帰ですw
    私は就活の時から3年取れるところで絞ってたので、周りがさっさと復帰しててびびりましたw

    • 33分前
こうまま

そう…かなぁ??
お金払われないのだからべつに…良いと思う…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな返し方できるかな、、、
    がんばります、、

    • 1時間前
もも

私は、週4回、0830〜1600勤務です。いまお金より時間優先なので〜って言いましたよ⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金より時間優先!いいですね!
    週4勤務、めっちゃめちゃ理想です!

    • 33分前
  • もも

    もも

    ライフイベントや家族構成...優先するべきものはかわりますから、言われた方も嫌な感じはしないかな?と思っています。

    勤務以外にも、2人目は?次は女の子がいいよね?などデリカシーのない発言をする人はどこにでもいますね。暇なんだなぁとおもっています

    • 27分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと同じ働き方なんてできないですもんね、、

    いますいます、、
    笑って流すけど、めっちゃ嫌ですよね、あれ、、

    • 10分前
はじめてのママリ🔰

何も思われないと思います🤔当時何も思わなかったです!

「とりあえずこの時間でやってみようと思って!」って答えます🥹
9:00〜15:00かなり余裕ありますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!それも使います!
    自分キャパせまくて要領悪いので、うまくいくことをねがいます!

    • 32分前
mama

私なんて3時間程度の週2-3日ですよ😊
でも家事と育児の余裕があるので
家庭中もギスギスせずに過ごせてるのかなと思ってます😊
てか、人の働く時間に短いだの言われる筋合いなくないですか?笑
そうですか〜?私はこれが合ってるんですよねー。て言えばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内パートですかね?最高ですね!
    ママの余裕が家庭円満の鍵ですよね!

    • 9分前
  • mama

    mama

    ちなみに9時-15時で昼休み含めずだと1日何時間勤務になりますか?😊

    • 2分前