※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
家族・旦那

結婚指輪の購入を考えているのですが今ダイヤなどの石が入ったものやエ…

結婚指輪の購入を考えているのですが
今ダイヤなどの石が入ったものや
エタニティリングを結婚指輪にされてる方も
いらっしゃいますよね(*^_^*)?
1〜3粒くらいなら石ついてても
あまり日常生活には支障ないかなーと
思うのですが何年もつけたままだと
石が取れたりとかはないのでしょうか?
それとも頻繁に外してるのでしょうか?

ハンドクリームなどを塗ったときに指輪の
間にはさまる?というか溜まる?のも嫌で
でもズボラな私は洗い物やスキンケアの度に
外すこともしなさそうかなと、、、(笑)

そう考えるとシンプルなリングに
したほうが良さそうとも思うのですが
やっぱり可愛さではダイヤ付きで
迷っています(>_<)!
旦那は好きなの選べばいいしょ!的なかんじで
とくにこだわりはないみたいです。

コメント

ひなみうた

わたしもズボラで購入したところにクリーニングに出すくらいで自分ではとくに何もしてません(^^;;
ですが一生に一度なので自分の好みのデザインにしましたよ^ ^
ピンクダイヤ入りでお気に入りです!

• みいさん

みいさん

どのくらいの頻度でクリーニング行ってますか?
    私はそれすらもしなくなってしまいそう、、、(笑)
    でもどうせなら気に入ったデザインの欲しいですよね❤︎

• 12月16日
  • ひなみうた

ひなみうた

年に3回くらいです(^^;;
    子供もいますしなかなかいけませんねー>_<
    周りからも評判な自慢の指輪です!
    みるく83さんも素敵な指輪選んでくださいね^ ^

• 12月16日
  • みいさん

みいさん

それでも年3回はいっているのですね(*^_^*)!
    きゃー❤︎そんなリング憧れます♩差し支えなければブランドなど教えていただきたいです♩
    わたしも気に入ったものが見つかりますように(*^_^*)

• 12月16日
  • ひなみうた

ひなみうた

k.unoというところのです^ ^
    オーダーメイドで全て作れるので買わないまでもお店に足を運んでみても良いと思いますよ!
    デザイナーさんがデザインしてくれた絵を持ち帰れます!笑
    これは他のブランドもそうかもしれませんが、入れる石の現品を何点が見せてくれて好みの形やランク、金額合わせて検討できます。
    婚約指輪の石をハート型にしたのですが、形のせいか物によって丸っこかったりシャープだったりしたので自分達で選べて良かったですよ(*^^*)

• 12月16日
  • みいさん

みいさん

ケイノウよくネットで見かけます❤︎
    オーダーメイドで作れるのですね!素敵すぎます!
    石をハート型って可愛すぎる〜😍
    とっても素敵な指輪ですね♩
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 12月16日
あまかろん

うちは、旦那のがシンプルであたしのは石ついてますよ(^o^)
それが気に入ってしまって買いました♪
全然とれないしふつーにつけて家事したりお風呂入ってます!
ハンドクリーム塗るときもあんまり気を付けてないですが変色もしてないし、安物ですが意外と丈夫ですよ(^^)b

• みいさん

みいさん

石付きでも意外と大丈夫なんですね!ちなみに何年くらいつけていらっしゃいますか(*^_^*)?
    あと素材はやはりプラチナですか?

• 12月16日
おさつ

私は小さいダイヤついているものにしました(^ ^)♡
石が取れたら持っていけばお直ししてくれます!どこのブランドもかどうかは分かりませんが大抵のジュエリーブランドであればできるのではないでしょうか?

• みいさん

みいさん

直してくれるというのは見たことありますが大抵のお店でやってるんですかね?取れてしまったダイヤは無くしてしまっても新しくつけてもらえるのでしょうか😮?

• 12月16日
  • おさつ

おさつ

大抵のお店でアフターフォローの一環で一生何度でもできるはずですよ(^ ^)💓無くしてしまっても新しくつけてもらえます!
    ただし有料無料はブランドによるかと思いますが(>_<)

• 12月16日
  • みいさん

みいさん

何度でも直してくれるのですね!安心です(*^_^*)
    そういう制度や料金も要チェックですね♩なんとなくイメージでは海外のハイブランドよりジュエリー専門店のほうがしっかりしてるような、、、?
    いろんなお店まわろうとおもいます⭐️

• 12月16日
まりゅまろ

フルエタニティの結婚指輪にしました。水に浸かると抜けそう、物が石の間に挟まるのが嫌などの理由で普段家では着けていません。
結婚前に着けていた普通のデザインに近い指輪ですらそうだったので…笑 気になる人にはどんな指輪であってもダメなんだと思います。
石が取れるのはなくはないみたいですね。
石が着いているなら数ヶ月に一度はお店で洗浄してもらうといいですよ〜〜

• みいさん

みいさん

今は付き合ってるときにもらったGUCCIの指輪をしているのですがGのマークの隙間にクリームとか挟まるのも気になります(笑)
    一応つけたままずっと生活はしているのですが、、、
    フルエタニティなんて貰ってしまったらもったいなくてお風呂入れなくなりそうです!(笑)
    洗浄してもらうと取れづらくなるんですかね(*^_^*)やはりお手入れ大事ですね!

• 12月16日
みーにゃ

やはりダイヤ付きだと、衝撃が加わる度にダイヤを留めてる小さな爪が歪んだりして石取れの原因になります。意外と手ってぶつけたりとかしてるんですよね…
爪留めでなく、ダイヤが埋め込んであるタイプにするといくらかマシだとは思います。
あとは赤ちゃんがいるとやはり、爪留めのタイプは赤ちゃんの肌に触れた時トゲトゲして傷つけてしまう可能性もあるかな…と思います。

ハンドクリームや化粧品がつくとダイヤが曇りやすくなるので、もしダイヤ付きならばこまめに外してあげる方が綺麗に保てます。

シンプルなのにしておいて、何年後かの記念日でお子さんがある程度大きくなったらエタニティを買って貰ってシンプルリングと重ね付けというのもアリかと思います♪

エタニティはサイズ直せないタイプが多いので、出産で指太くなっちゃったりして付けられなくなる人も結構いますよね>_<

• みいさん

みいさん

何年後かにエタニティ買ってもらうのもいいですね❤︎おねだりしようかな、、、(*^_^*)(笑)
    もし買うとしたら爪留めではなく埋め込みのにしようとは思ってます!
    やはりこまめに外したりお手入れすることが大事なんですね!
    出産後つけれなくなるのはたしかにショック、、、(>_<)出産前のエタニティはやめておきます(笑)

• 12月16日
  • みーにゃ

みーにゃ

ジュエリー会社に勤めてたのですが、毎日外さないでクリーム塗ったりお料理してるお客さんの指輪クリーニングするとものすごく汚くて、水が一気に濁ります。笑
    その水を見てから、自分でもこまめに外すようになりました^^;

たまにジュエリーショップに行って洗ってもらうといいですよ♪だいたいどこでもサービスで快くやってくれると思います!

• 12月16日
  • みいさん

みいさん

え、、、
    そんなに汚くなるのですね(>_<)
    びっくりです(笑)
    その話聞いたは外そうという気になりました(笑)
    洗浄はどこでもやってくれそうですね♩だいたいどれくらいの頻度でいくのが良いのでしょうか?

• 12月16日
  • みーにゃ

みーにゃ

リングの裏の溝から食べ物のカスが出てきた時はドン引きでした。。笑(恐らくお料理か洗い物の時についたのかと…)

私は基本子供が生まれてから外出時しかつけなくなったので、ほぼセルフクリーニングでたまーに暇があったら専用の布で拭く程度で綺麗です!

使用頻度と使いかたにもよると思いますので、肉眼でみて汚れたなぁって思ったら行くといいと思います(^^)
    あとは自宅で、水に食器洗い洗剤を数滴溶いて、その中に指輪を少しつけて、指輪の内側を歯ブラシで軽くブラッシングして、最後水洗い。
    これだけでも割と綺麗になりますよ♪

• 12月16日
  • みいさん

みいさん

わ、、そんなことあるのですね😱
    びっくりです(笑)

洗剤でもいいのですね!
    セルフクリーニングもできるだけ頑張ろうと思います!
    丁寧に詳しくありがとうございました❤︎

• 12月16日
ルー

ハーフエタニティにしました( ^ω^ )
ツメはついてないのでひっかかったりはしません。
もう5年目で、風呂も料理も毎日つけっぱなしですが、石は1回もとれてません。

• みいさん

みいさん

ハーフエタニティいいですね❤︎
    石がついてるのはやっぱりキラキラしていて可愛くて憧れです!
    5年経ってもとれてないということは結構頑丈についているみたいですね!
    石付きにしようかな〜(*^_^*)

• 12月16日
L♡

結婚指輪もダイヤついてるやつにしました^o^
婚約指輪のようにがっつりダイヤではなく、
埋め込んであるタイプです!
小さいキラキラが6粒埋め込んであります!
ひかかることもないし、
クリームなどがつくこともないです。
キラキラしてて気に入ってます^o^
素材はゴールドにしました!

• みいさん

みいさん

わたしも爪留めのがっつりダイヤではなく埋め込みのがいいなぁとは考えてます❤︎
    6粒もあるとキラキラ目立って可愛いですね(*^_^*)
    ゴールドも可愛いなと思ってるのですが変色や変形はないですか?

• 12月16日
  • L♡

L♡

ちっちゃいの6粒埋め込みなので
    さりげない感じです^o^
    飽きないデザインですよ!
    変色、変形ないです!
    私はゴールドが好きなので
    婚約指輪もゴールドにしました笑
    最近はゴールド増えてるみたいですよ^o^

• 12月16日
  • みいさん

みいさん

婚約指輪もゴールドなんですね!
    素敵です(*^_^*)❤︎
    変色、変形ないなら安心です♩
    旦那さんもゴールドですか?

• 12月16日
  • L♡

L♡

旦那はシルバーです笑

• 12月16日
みぃ💮ー

表面にダイヤが15個位埋まってて、裏にはサファイア?入れてもらったのを気に入って買ってもらいました★

7年つけてますが、ずーとつけてますがダイヤ取れないですよ😆
太陽やライトできらきら光るので気に入ってます💍

• みいさん

みいさん

裏にサファイヤ、、、💍
    想像しただけで素敵です❤︎
    わたしなら見る度にニヤニヤしちゃいそうです(笑)
    7年つけてて取れないということは結構頑丈なんですね!安心しました!
    やっぱりダイヤつきの指輪にしようかなぁ(*^_^*)

• 12月16日
つかだつか

埋め込み式のダイヤが一粒入っているコンビの指輪にしました。
ちょっとデザイン変えて個性を出したいねってことで、旦那も同じコンビデザインです。
石は無くしてしまったら一回は無料で付け直してくれます^_^
クリーニングはお店に行けば何度でもOKな所です。

ゆっち〜

ブランドよりも、買うお店に注意した方が良いと思います。
エンゲージやマリッジリング扱ってます。程度のお店だと、店員さんが知識ないことがあります。
ツヤ消しのデザインは、ずっと着ける指輪はすぐにツヤが消えてしまうなどのアドバイスして貰えなかったり、ヒドい人は、適当なこと言われます。私は、ジュエリーアドバイザーの資格を取って、店員のいい加減さがよくわかりました。

• みいさん

みいさん

ジュエリーアドバイザーの資格素敵ですね(*^_^*)💍
    そんな適当な店員さんもいらっしゃるのですね(T_T)一生もんの指輪なのに、、、ティファニーやカルティエなどのハイブランド系はどうなんでしょうか?アクセサリーから洋服まで扱っているので知識はそこまでなのでしょうか?

• 12月17日
ゆっち〜

少し質問と違うコメしましたが、
私は、ブランドではないですが、職人さんがいる老舗宝石店で相談しながらオリジナルを作って貰いました。石は、表にメレダイヤ、裏に誕生石を入れて貰いました。こだわりが強い分愛着がありますよ

• みいさん

みいさん

職人さんに作っていただくの素敵ですね!老舗の宝石店だとオリジナルを作ってくれるところも多いのでしょうか(*^_^*)?
    やはりこだわるとその分愛着が湧きますし大事にできますよね❤︎

• 12月17日
ゆっち〜

ティファニーは店員さんは、わからないですが、ダイヤの質はいいですよー。
老舗の宝石店でも、オーダー一体型なら大丈夫ですよ