※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

食事でほうれん草をたくさん食べさせる方法について相談です。他の料理で大量摂取できるものはありますか?食べつかみは食パンだけで、最初は食べていたが今は遊んでいるようです。

1回の食事でほうれん草30〜40g
と離乳食の本に書いてあったので計ってみたらかなりの量ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💨💨💨💨
みなさん本当にそれぐらい食べさせてますか?笑
うちの子は納豆に混ぜればなんとか食べてくれるんですが、他に大量摂取してくれる料理って何かありますか😭?おやきとか???
ちなみに食べつかみは食パンだけやった事あります。
最初の2日くらいはムシャァ!と食べてくれたんですが今はちぎって遊ぶだけです😅

コメント

ほうれん草30〜40て結構な量ですよね😳❗️私はほうれん草あげる時は1回15gぐらい?ですかね💦適当にしてます!笑

• るる

るる

そうなんですよね😂うそだろ…ってなりました(笑)
    私も多分15gくらいです😩💦
    料理苦手すぎるしあんまり食べてくれないとモチベーション上がらない毎日です🙄

• 8月31日

退会ユーザー

私も料理苦手でレパートリーなくて…同じものばっかあげてます🙄笑
    食べてくれないとイラつきますよね😭😭😭

• 8月31日
  • るる

るる

同じくです💦飽きられるのが怖いです😂
    うちの子ストローもコップも飲んでくれないので余計にです😓

• 8月31日
towa

その量食べさせてません😅見るとかなりの量ですよね💦うちも納豆とトマト入れると結構食べはしますが、ご飯60g、野菜25g、タンパク質20g、バナナ20gとかで1食で計120g食べてるかどうかです。食べ掴みはおやつのせんべいしかやった事ありません😂

• るる

るる

同じくらいです😭✨
    やっぱり30gも無理ですよね〜💦
    バナナに関してはいつまででも食べちゃいそうな勢いです😅
    貧血ぎみと医者に言われて以来食べさせてるんですけどいっそのことサプリに頼りたい😂😂
    ほうれん草とかのせんべいあげたりするんですけどあれって鉄分あまり期待できないんですかね?😭笑

• 8月31日
  • towa

towa

バナナ好きですよね😊鉄分は意識してはいるんですが摂るの難しいなーと思って和光堂のレバーペースト?を混ぜてあげたりしてます💦

• 8月31日
  • towa

towa

これで鉄分が間に合ってるかどうかは不明ですが…😅

• 8月31日
  • るる

るる

私もそれ使ってみます〜!!😭✨🙏

• 8月31日
  • towa

towa

手作りには限界があると思ってます 笑💦レバー入りのBFもあったのでそれもいいかもしれないですね!
    貧血良くなりますように🙏

• 8月31日
  • るる

るる

そうですよね( ˟_˟ )
    明日買い込んできます笑
    ありがとうございました✨✨

• 8月31日
ryoko040

ほうれん草と違うのを組み合わせて30〜40gではないですか?💦

• るる

るる

これです😩🤳
    私もそうかなと思ったんですけど😭
    葉先12〜16枚ってほぼ一袋やん🙄ってなりました😂💦💦

• 8月31日
  • ryoko040

ryoko040

本当にそうかいてありますね💦
    ほうれん草だけでそんなにだと苦くて食べてくれなくなりそうです(笑)
    10g〜15gぐらいでいいと思いますよ😊

• 8月31日
  • るる

るる

いつもどうやって作ってますか?
    すり鉢でゴリゴリですか??笑

• 8月31日
  • ryoko040

ryoko040

茹でて包丁で刻んでますよ(*´-`)もう歯が3本あるのですり鉢使わなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 8月31日
  • るる

るる

そうなんですね〜!!
    まだ歯が生えてないんですけどみじん切りでいけるかな…🤔笑

• 9月1日