※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが遊んで寝るリズムを繰り返し、夕方も遊んだ後に眠ってしまいます。夕方に起こすべきか悩んでいます。

先日、3カ月になったばかりの女の子を育てています。
だんだんと、夜もまとまって寝てくれ、朝も7時すぎには一度起こして、着替えて、太陽浴びて、、、と生活のリズムを意識して過ごしています。
ですが、「遊んで寝る」を1日に何セットも繰り返します。なので、夕方なども、遊んだ後はパタリと寝てしまいます。今のところ、そのせいで寝るのがすごく遅くなるということはあまりないので、なんとなく寝かせてしまいます。これってやっぱりまずいですか?夕方は起こした方が良いのでしょうか?

コメント

❤︎yuna❤︎

うちも遊んで寝る、おっぱい飲んで寝るの繰り返しです😃長くて3時間起きてられるか…ってところです😅

• キキ

キキ

そうです、そうです!まさにそんな感じで、、、。やっぱりまだこのくらいはそんなもんですかね?徐々にですね(・∀・)コメントありがとうございます😊

• 8月31日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

うちも後1週間で3ヶ月です◡̈⋆*
    なんか、なんとなくリズムは出来てるけど…って感じなんですよね💦

• 8月31日
  • キキ

キキ

そうですよね、ざっくりなんとなくリズム出てきたかなって感じです。起きる時間と寝る時間はいつも同じってくらいです。共感してもらえて安心しました(^.^)ありがとうございます😊

• 8月31日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

お互い楽しんで育児しましょう😻💓

• 9月1日