※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃべりをしなくなり、心配しています。旦那さんの前では笑顔だけど私の前では無表情で、嫉妬しています。同じ経験の方や励ましの言葉が欲しいです。精神的に参っています。

生後3ヶ月で来週4ヶ月になります🤗

ここ2週間前くらいからおしゃべりをしなくなりました😢💦💦
何か精神的なものでしょうか😖❓

またしばらくするとおしゃべりしてくれるのか心配です。しかも、旦那さんの前だとニコニコするのに私の前だと無表情だったり…嫉妬してしまいます💦💦私がずっと一緒にいるから飽きちゃったのかな…😢😢😢💦💦💦

同じような方や励ましの言葉ください😖💦ミルクの量も減ってて精神的に私が参ってきてます💦

コメント

きい

うちはもうすぐ5ヶ月になりますが、4ヶ月頃からおしゃべり減りました!でも呼ぶときだけは一丁前に大声で叫んでます!なんでかなー?とは思ってましたが、あやせば笑うので、笑えるなら大丈夫か!と思い気にしてないです笑

初めて見るものが楽しいのか知らない人にはすごい愛想振りまいたり、旦那があやすと笑うのに同じこと自分がしても、・・・で?みたいな感じです🤣いつも面倒見てるのは私なのにーー😕と思いますが、きっと赤ちゃんにとってお母さんはいつも一緒の当たり前だから、面白いという相手ではなく、安心する相手なんだな!と勝手に思ってます笑
でも、最近機嫌が悪い時に他の人に抱っこされると怒りっぱなしなのに、私が抱っこし直すとヘラヘラしたりもして、ドヤ😏ってなってます笑 そのうちりーさんの娘さんもそうなりますよ!そうするととても嬉しです!

私は完母ですがお腹すいたアピールもしなければ時間で飲ませても2〜3分でプイってされてしまって全然飲んでくれません😅体重が増えてればいっか。と、それだけ気にしてます!

• N

N

そうなんですね😊何事も気になりすぎずに、きいさんみたいにポジティブにいこうと思います

• 8月31日
もん

うちの子もそれくらいの時におしゃべりやめたことがありました!
今では1人でうにゃうにゃ言ってますよ♪
旦那さんに対して表情を見せるなら精神的なものではないような気もしますが...お母さんに飽きちゃったってことはないんじゃないかな?むしろ安心できるからこそリラックスして表情が出ないとか💦
緊張しているような表情じゃないんですよね??

• N

N

緊張とは違う感じで、ジーッと見るような感じです😂💦時々ニコッとはしてくれます。おしゃべりはまた再開するんですね〜。安心しました✨

• 8月31日
  • もん

もん

それなら、ママの顔を認識して覚えてる時期なのかもしれないですね!
    うちの子はその後パパ見知りが始まり、今はパパ平気になりましたがママ大好きっ子です!ママの認識がついてる最中だと思います♪

• 8月31日
  • N

N

そう言っていただけるだけで安心できます😭✨ありがとうございます🍀

• 9月1日
あやこ

うちも今生後4ヵ月ですが
3ヵ月あたりからおしゃべりが減りました😭

声をだしおしゃべりをして遊んでたのが成長する事によって他の物に興味を示しだした証拠みたいです😊
色のあるものを目で追ってたりおもちゃで真剣に遊んでたり最近は色んなものに興味を示してくれます😆特にペットボトルが今は大好きみたいです。笑

今はおしゃべりもまた徐々に増えてきました😂なのであまり気にしなくて大丈夫だったかなと思ってます☺️

お母さんに飽きちゃったとかは絶対ないと思いますよ☺️大丈夫です!お母さんが一番です💗

• N

N

ありがとうございます😭✨そう言っていただけるだけで安心できます。成長の過程も捉えればいいのですね〜🍀

またおしゃべりしてくれるのを楽しみに気長に待ちます

• 9月1日
みーちゃん

私も同じこと思ってました!
2ヶ月の頃はすっごくおしゃべりしてたのに3ヶ月入ったくらいからほとんど話さなくなって心配してたとこでした😳💦

うちの子は絵本が好きで読んであげるとニコニコしてくれます😊
あまり気負わずにゆっくり育児していきましょう⭐

• N

N

いきなりおしゃべりなくなると心配ですよね😭💦💦

うちの子も絵本大好きなので沢山読んであげようと思います✨

• 9月1日
あ

息子もです!笑
おしゃべりにムラがあります。ぜんぜん喋らなくなったと思ったら、明け方ひとりでベラベラ喋ってたり(笑)

私の変顔でも笑わなくなってきました😅寂しいですよね💦
飽きたというより、見慣れてしまったっていうのもあると思います^^馴化っていうみたいですよ✨
一日中一緒にいる私に比べて旦那はレアキャラなので、旦那があやすと笑ったりします😂

• N

N

やっぱり見慣れたって感じなんですね〜🤗

確かに旦那さんは朝は早いので夜しか顔を合わせないのでうちもレアキャラなのかもです😅✨そう考えると楽になります。ありがとうございます😊

• 9月1日
ri

ちょうど今日同じこと思ってました!
明日で4ヶ月になるんですが、ずーっと喋ってたのにそういえば減ったな?と!その代わり、怒ってるのか遊んでるのかキャーキャー叫ぶようになりましたw
旦那さんニコニコ、私無表情は生後2ヶ月まではほんとすごかったですねwは?みたいな顔しますよね(°_°)笑 未だに旦那さんのことは好きですが、最近知らない人の顔見て泣いて、私の顔見てニコニコすることも出てきたので、かわいいなーと思ってます♡笑

• N

N

そのうちまたニコニコしてくれますよね❓おしゃベリもして欲しいです😭💦

• 9月1日
あや

うちの子も、4ヶ月入ってからお喋りが減ったような気がします😅
手遊びに夢中になったり、別の事にも興味が出てきたのかな〜と思ってます☺️
ここ数日は奇声を出すことを覚え、「キー」「キェー」と叫んでます😂
たまに真顔で叫んでて怖いです。笑

旦那に対しては、いつもニコニコで嫉妬しちゃいます🤣
育児しないくせに!って。笑
顔が面白いんだよ〜て言ってます♪

• N

N

あるあるなんですかね😅❓
    みなさん同じような感じで安心しました✨
    確かに奇声は激しいです😅💦💦

• 9月1日