※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

周りの赤ちゃんは寝ているが、自分の3カ月の息子は2時間おきに起きて授乳している。体重も増えている。同じ時期の赤ちゃんはどれくらい寝ていたでしょうか?

3カ月の息子がいます。
同じ時期に私の周りが出産ラッシュで息子と同じくらいの子供が10人くらいいます😁
うちの息子以外夜はぐっすり寝てくれるようで…でもうちは産まれてから基本2時間置きです😂新生児のころは1時間のときもありましたが😱😱
最初は私も寝不足だったけど、慣れたし大丈夫なんですが…起きるたびにおっぱい飲ませて寝かせていいんですかね??3か月で4.5キロくらい増えてます😱😱

3カ月くらいの時みなさんの子供さんはどれくらい寝てくれてましたか?💤

コメント

nao-

3ヶ月と10日の赤ちゃんがいます!

ほんの2、3日前から夜だけ4、5時間寝るようになりました!

昼間は15分とか30分で起きちゃいます(^_^;)

himama

3ヶ月のときは夜はまとめて5時間とか寝てました。けど4ヶ月になってなぜか2時間おきとかに戻っちゃいました(>_<)起きるたびおっぱい飲ませて寝かせてますよー!

るる。

あと3日で4ヶ月になりますが2週間前くらいから朝まで寝るようになりました(๑°ㅁ°๑)20時から寝かしつけて21時までには寝るんですがそこから11時間(朝8時まで)ぶっ通しで💦上の子の時は3時間で起きてたので本当個人差あるんだなーってびっくりしました😱

anuenue

夜は19時半に寝て、夜中3時頃に1回起きるか起きないかといった感じです。
朝は7時に起きてます。
昨日は1度も起きませんでした(^_^;)

本当に個人差です!

上の子は生きているか確認するぐらい寝てくれましたが、下の子はまぁ泣いてばかりでした。

助産師さんが、おっぱい飲むならなんぼあげてもいいから!
と言っていました。

ずーっとおっぱい飲ませてた事もあります。
飲みすぎて吐いたりもしてましたが笑
おっぱいあげて泣き止むならおっぱいで解決しましょ♪

今は回数とか気にしなくていいと思います!

shizuka818

夜は3時間ごとくらいに起きます(^◇^;)
4時間くらいは寝ることもあったのですが、最近また2〜3時間ごとに起きるようになりました…。
寒いし重いので(7.6キロくらいあります💦)授乳しちゃってます💦
明け方近くなると1時間ごとくらいにミーミー言ってるので、ずっと添い乳してることも…(>_<)
本当は抱っこやトントンで寝られるようにしたいのですが、あまりにミーミー泣くとついおっぱいに頼ってしまいます。。

mauママ

夜は1度寝ると5時間ほど寝てくれます!
5時間後に起きてミルク飲ませたあとは3時間おきに起きます(^^;