※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で毎日大変で、子育ての苦労を感じています。周りとの違いに戸惑いを感じているようです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
我が子は可愛いです。
でも毎日がしんどいですT_T
夜も3時間おきに授乳し、お昼寝はほとんどせず、抱っこじゃないと大泣きします。
旦那は帰りが遅いので、1人でお風呂へいれて、私は5分でシャワーします。
トイレをしたくても、今ベットにおいたら泣くな、、、と我慢し。
今日初めておでかけしても、帰りはギャン泣きでした。

子育てってこんなに苦しいものなのですか??
私の想像では、可愛い我が子ともっと楽しい生活だと思っていました。
あんなに大好きだった旦那も頼りなく見えイライラします。
今この子がいなくなることは考えられないのですが、妊婦に戻りたいな、、、、と思ってしまいます。
みなさん我が子が愛おしい大切生まれてきてくれてありがとうと思えてるんですかね??
私がおかしいのでしょうか

コメント

s。💓

最初は誰でもそうですよ〜
トイレは我慢しなくていいですよ(笑)
うちは泣かせてました、家事する時もおんぶもしてましたけど
重いのでいつまでもやってられない時は安全な所に寝かせて遊ばせてるか泣かせてました。
ずっと泣かせてるわけじゃないんですし、お母さんも休み休みやらないとからだもたないですよ。

ゆち

おかしいなんてことはないですよ♪疲れちゃいますよね。

赤ちゃんは多少泣かしておいても大丈夫ですよ!!泣かれてると気になるのはあたりまえですが、トイレくらいゆっくりはいっても大丈夫だし、お風呂ももう少し時間かけても問題ないです☆無理なく子育てしてくださいね😊

はむはむ

自分もそんな感じでした😭
夜泣きなんか10分ごとで😅
もう頭おかしくなるレベルの泣き声で……
旦那も家にほとんどいなくてほとんど一人で見てました
辛いですよね😭不安ですよね

もう自分はトイレの時とか放置してましたよー
泣いててーーって(笑)

生後六ヶ月の息子がいます

毎日お疲れ様です😊
子育ては苦しいです。でも我が子って
可愛いから頑張れます
楽なものはないと考えてください!

私も料理中に泣かれるとイライラしますよ!
その時は近くに置いといて泣きたいだけ
泣きな〜ってゆって泣かせときます!

泣かせといても大丈夫ですよ?🙄
自分に余裕がなくなるだけです!

柚葉

泣いてたらなんで、泣いてるか分からないから大変ですよね。
うちの子もよく泣くんですがトイレとか家事とかお風呂とかで10分以上泣かせる事もあります(笑)(੭ ›ω‹ )੭

さっちゃん🐗

大変ですね😢
でもそういうときは
赤ちゃんもうまく眠れなくて
大変なんだって思うようにしてます!

ネットで調べて
良さそうな寝かせ方とか
片っ端から試したら
赤ちゃんが気にいるやり方が
あったりしますよ😊

あと、
心が折れそうなときは
赤ちゃん目線の詞を
読んだりしてます✨
http://kawashin.info/11777

こういう風に思ってくれてるんだって考えたら
ぐずっても可愛いなって
思えるようになりました💓

まま

たぶんみなさん同じだと思いますよ☺️

私も思ってた以上に子育てがこんなに大変だとは思っていなかったし、面倒見が良い旦那なのにイラつくことは多々あります。トイレも好きな時に行けず、夜もゆっくり眠れず、何度も妊婦や独り身時代に戻りたいと思いました。

まだ小さいので大変かと思いますが、
自分のペースで子育てしてみてください、日に日にできることが増えるようになると泣いてる顔でも笑えるようになると思います!

ai

私もそんな感じです😢大変ですよね(;_;)私はギャン泣きじゃなかったら10分ぐらい泣かせぱなしです😆悪いと思いつつ家事を一通り終わらすのに必死で…笑

かず

こんにちは。
うちは、今はご機嫌タイムが長くなってそこに関しては楽になりましたが、1ヶ月少しのときと、今は夜の寝ぐずりがギャン泣きです。

ギャン泣きのとき、子供の泣きをまねっこすると気が紛れます!!
あーうーのクーイングをオウム返しするみたいに。
抱っこがつらいとき、賛否両論あるとは思いますが、だっこひも、スリング使いました。
スリングで抱っこしたまま、自分トイレしたりも😣あとは、「ママトイレ行ってくるからねー」とか声かけて離れるのも気が紛れます。

子育て、子供が同じ空間にいるとはいえ、孤独な感じですよね。私も、まだ○時かぁ、とか、(主人)今日は何時頃かなぁとか思ってしまいます。

ゆ

全く同じ事を考えてました。
静かでにこにこしてる時は、
いとおしいし、生まれてきてくれてありがとうと思えるんですけどね、
あと寝てるとき。(笑)

頭おかしくなりそうになりますよね(;o;)
一人で頑張っていてすごいとおもいます😃
うちも、今日も旦那は帰りが遅いそうです。一緒に一日ずつ、なんとかこなしましょ(;_;)🎶

な

赤ちゃんは個性があるので、1日中泣いてる子もいれば授乳以外は寝るかご機嫌で大人しい子もいます。

上の子の時はるんさん同様本当にしんどかったです。3時間起きの授乳+夜中は泣き止まず丸2日寝れなかった時も。私がお腹痛いのに布団に置いたら泣くから、私も泣きながらトイレで気張ったり(笑)旦那は帰宅時間23時とかで、当時は旦那の地元に住んでいたので友達もおらずめんどくさい義母がよく訪問してきたりとストレスこんもりでした😂😂

もーーー少し大きくなったら、苦しいよりも可愛い気持ちでいっぱいになるはずです!3ヶ月過ぎたら急に朝まで寝てくれてビックリしました!(その代わりおっぱいカチカチで痛くて起きましたが😂)赤ちゃんは泣くのが仕事なので泣かせて大丈夫です!2人目ともなると、授乳以外は布団に転がせてせっせと家事進めてます🤣

下の子がるんさんのお子さんと同じ月齢ですね😊大変なことばかりですが、一緒に頑張りましょう💪💪

チョロミー

ワンオペお疲れさまです☺️💛
うちも旦那が夜遅いので、1日のほとんどを2人で過ごすので寂しかったり不安だったり。。😣
赤ちゃんもいろんな性格の子がいるので、グズグズしちゃう子だとママは大変ですよね💦

生まれて間もない頃は、30分〜1時間置きの授乳だったのが3〜4時間空くようになったり、機嫌がいい時は笑うようになったり、少しずつ成長してるのを感じると愛おしくなります☺️💗

わたしもいまだに夜も3時間おきの授乳です!
前は1時間30分とか平気であったのでその頃に比べたらだいぶらくになった気がしてます😭♥

便秘だから長く座ってたいけど、泣き声聞こえてくると「まじー(○_○)」ってなります(笑)
周りのママさんも、トイレのとき泣かしとくよ~!と言ってました!
助産師さんにも『泣くと肺が強くなるよ~!☆』と思ってれば、泣いてても大丈夫!♥って思えるよo(^o^)oと言われました!

泣いてるとかわいそうになりますが、泣き声に強くなりましょう♥!
なにかやってるときは「待っててね~!」くらいの気持ちでいた方がストレスにならないと思います♥

のん

読んでいて1人目の時の自分を思い出しました。

長男は卒乳するまで夜中も3時間寝てくれた事など無くて、1、2時間で起きては泣いていました。
しかも旦那も居酒屋の勤務だったので夜中や朝方まで帰ってくる事なく、だからこそ旦那の抱っこだと更に泣くしでアテにならず…

るんさんと同じく子供が2か月くらいの時は1人での育児の不安と孤独で押し潰されそうでした。

わが子はもちろん可愛いのだけれど、イライラや不安で、子供が泣き続けると毎晩気がおかしくなりそうだったのを覚えてます。

シャワーも5分で泣いてないか様子を伺いつつで、トイレ行くのも忘れてました^^;

今は本当に大変だと思いますけど、あまり頑張りすぎないで下さいね!
もう十分頑張っているので^_^

あとほんの少しすると今以上に子供が声を出して笑ってくれたり、自分に対して反応を示してくれるようになって、私はそれから少しずつ気持ちが落ち着く時間が増えたように思います。

わが家も今、次男が2か月…
お互い眠れぬ日々ですが無理しすぎず乗り越えましょうね^ ^