※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんぷぅ
ココロ・悩み

16週目で安定期に入っている妊婦が、立ち仕事中に腰とお腹が微妙に痛くなり、早退したら主任に「気持ちの問題だから頑張れ」と言われた。無理しているのか気持ちの問題なのか悩んでいる。

ちょっと愚痴らせてください!
今16週目で安定期入っています。
フルタイムで立ち仕事をしています。
今月いっぱいで退社する事になっています。
以前、仕事中に出血してしまい、先生にも職場の方にも「無理しないように」言われていました。
昨日朝から張ってるような、微妙に腰もお腹も痛いような感じで、3時間ほど早めに帰らせてもらったんです。
そしたら今日主任さんに「あと少しなんだし、指定休以外休まないで頑張ってよ😅気持ちの問題だよ。無理しろって言ってるんじゃないけどさ。」
と、言われました。
無理しろって言ってないか?
自分自信はあと少し頑張ろう!と思っても痛くなる時は痛くなるし、どうしようも出来ないと思うんです。
それとも主任さんが言う通り、気持ちの問題なのでしょうか?💦

コメント

しなぼこ

いやいや、気持ちでなんとかなるもんではないですよね‼‼

ひどい…💧

ご無理なさいませんように☺

• にゃんにゃんぷぅ

にゃんにゃんぷぅ

そうですよね( ´△`)
    優しい回答ありがとうございます🎵

その日1日もやもやしながら仕事してました😅

• 12月16日
☆A.Nママ☆

気持ちの問題でどうこうできるものじゃないと思います。
赤ちゃんは日々大きくなってるんだし、安定期といっても無理をしていいという意味ではない。
私も安定期に入りましたが、月曜日から微熱が続き、週5日出勤している仕事を3連休しています。
迷惑かけてるなぁとは思いますが、無理して赤ちゃんに何かあっても、会社が責任取ってくれるわけでもないので、自分の体を第一優先に決めて過ごしています。
後悔してからでは遅いので、無理な時は無理で伝えるべきだと思います。

• にゃんにゃんぷぅ

にゃんにゃんぷぅ

そうですよね❗
    何かあったって会社やその人が責任取ってくれるわけじゃないですもんね!
    勇気を出して、無理な時はちゃんと無理って伝えたいと思います❗
    素敵な回答ありがとうございます❗

• 12月16日
S*♡

気持ちの問題ではないと思います💦
気持ちの問題でどうにかなるのであれば、どうにかしてますよね…(。•́︿•̀。)
出血や痛みなどは赤ちゃんがしんどいから休んでと教えてくれているサインだと思います。
主任さんは男性ですよね?
男性ですと、妊婦に対する理解や配慮が少し難しいのかなと思います💦
安定期は、流産や早産がしなくなる時期と思われがちですが、本来の意味は赤ちゃんが成長する準備が整う時期なので、知らずに無理をすれば切迫流産や早産になることもあります。
どうかご無理はなさいませんように💦

• にゃんにゃんぷぅ

にゃんにゃんぷぅ

主任さんは出産経験のある女性なんです。
    あたしがこの職場で三人産めたんだから大丈夫だと思うわよ?
    とか言われました…
    切迫とかならないうちに、今月いっぱいでとかじゃなく早めに辞める事も考えてはいました。

優しい回答ありがとうございます❗

• 12月16日
  • S*♡

S*♡

女性の方なんですね((((;゜Д゜)))
    私が大丈夫だったから、あなたも大丈夫的な感じなんですね💦
    同じ身体ではないので、どうなるかなんて分からないのに…。
    ストレス溜まりますね(。•́︿•̀。)
    寒くなってきて、身体も冷えやすいので頑張りすぎないで下さいね♡

• 12月16日
  • にゃんにゃんぷぅ

にゃんにゃんぷぅ

同じ女性からそんな言葉が出てくるなんて驚きですよね😅
    遅い時間なのにありがとうございました(^ー^)🎵おやすみなさいませ😌

• 12月16日
あやめayame

主任さんは男性なのでしょうか?笑
へたしたらパワハラ発言ですよ(ノД<*`)これで無理してなんかあったら訴えますくらい言ってやってもいいとおもいます!!冗談ぽく顔はマヂな感じで(・౪・)笑
妊娠中の無理は禁物なので気にせずお体大切になさってくださいね٩(。•ㅂ•。)

• にゃんにゃんぷぅ

にゃんにゃんぷぅ

主任さんは女性です💦
    出産経験のある方です😢

気にしないで、ちゃんと赤ちゃんと自分の身体を第一に考えたいと思います❗
    優しい回答ありがとうございます(^ー^)

• 12月16日
しんこママ

女の敵は女ですよ。でもその主任さんあなたが流産したら責任取れますか?
最近多いんです。私はこうだったっていう人。
お医者さんにちゃんとカード書いてもらってください。母子手帳の最後に付いてるアレです。
病気したことない人は病気の人の気持ちはわかりません。私も妊娠悪阻や切迫流産がわかってもらえず苦労しました。
子供を守れるのはあなただけです。

• にゃんにゃんぷぅ

にゃんにゃんぷぅ

回答ありがとうございます❗
    書いてもらうやつありましたね!

体調は人それぞれですからね~💦
    なんでも自分と同じと思わないでほしいですよね( ´△`)
    ありがとうございます😌🎵

• 12月18日