※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

職場の飲み会に誘われず、子供がいることや時短勤務での残業に悩んでいます。年齢や状況の違いによる孤独感や自己否定があります。自分の性格や環境に対する不安も感じています。

職場の飲み会に誘われません。。
現在時短勤務で働いており、たまに残業しています。

割と飲み会の多い職場で、女子会なども開催されているようですが、私は誘われません(泣)

3歳の子供を保育園に預けて、時短で働かせてもらっているので当たり前なのですが、たまに残業もしていますし、楽しそうな飲み会の話を聞くと、落ち込んでしまいます。

私の年齢は41歳なので、この歳で子持ちとなると、女子会などに参加しても微妙なのはわかってはいるのですが、昔と違う環境に悲しくなってしまいます。

36歳位で既婚だけど子供がいない人は女子会にも誘われて、色々飲み会にも行っているようなのですが、やはり41歳と36歳は違うものですか?子供がいる、いないも大きいですか?

私は誘われても行けないことの方が多いのですが、一応誘って欲しいというワガママな気持ちがあり、それを年齢や子供のせいにしてますが、性格にも問題ありなのですかね?

お局になっても、話しかけやすい人でありたいと思っていますが、何だか壁を感じてしまいます。

確かに、子供がいて時短で飲み会に行く人なんて、中々いないので仕方ないことなのでしょうか?

自分の性格に難ありなのでしょうか?

自分とは年がかけ離れてない36歳なのに、飲み会に誘われている、既婚、子供がいない人が羨ましくもあり、憧れてしまいます。。

コメント

さくら

ただ単に、子供がいるから夜誘うのは忍びないと思われてるんじゃないですか?
現に、子供のいない既婚の方は参加しているようですし、子供がいるから気を使ってるんだと思います!

たふ

子供がいてまだ小さいからとかだと思います‼️気をつかってくれているのでは❔

旦那さんとかに預けていけれるのであれば自分からそう言ってみては❔

子持ちの方には気軽にお誘いできない気がします。
断るのも大変だろうな〜と思ってしまいますし…

何回か断られているなら尚更、「◯◯さんは来れない」で固定されているのかと。

行けるのであればそれとなく、私も行ける感をアピールしたら良いかと思いますよ。