※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

離乳食の献立についてアドバイスをお願いします。食材を冷凍保存しており、解凍して混ぜ合わせられるものがいいです。お粥を50gずつ別の味付けにしているが、マンネリ化してきたので新しいアイデアを求めています。手掴み以外のオススメがあれば教えてください。

離乳食の献立で、何かオススメのものがありましたら教えてください🙇‍♀️

食材別に冷凍して保存してます。
食材の種類は多い方だと思うのですが、
解凍して混ぜ合わせてできるものだとありがたいです💦

それに加えて、お粥を100g食べるのですが、量があるので50gずつ別の味付けにしています。
白いままではあまり食べてくれません😭
こちらも同じようなもののマンネリになってきたので、何かオススメあったら教えていただきたいです。

まだ手掴みはできないので、おやき以外で何かありましたら…😭

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まーもーめー

もう野菜は刻みに移行してますか?(^^)
娘は野菜やお魚コーン和えがすきで、みじん切りにしたにんじん・たまねぎ・ほうれん草・鮭のほぐし身などをコーンペーストで和えたものがお気に入りでよく食べてました♡

さつまいもりんごとかぼちゃりんごも好きで今も食べてます(*´ω`*)

トマト+玉ねぎ+ひき肉でトマトソースを作り、マッシュポテトにかけて食べたりもしてました(^^)

• ありこ

ありこ

コメントありがとうございます😊
    刻みに移行してます👍🏻

うちの娘もコーンペースト大好きで常備してます🌟鮭を合わせたことはなかったです!まさに今日、秋鮭を仕込んだので早速やってみます💓

マッシュポテトも大好きです😋
    いつもポテトサラダか肉じゃが風だったので、トマトソースもやってみます😍
    とても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます💓

• 8月31日