※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
子育て・グッズ

最近オムツをパンツタイプに変えて、ムーニーマンがいいと思っているけど、マミーポコも試してみたい。使ったことある方の感想や比較など教えて欲しいです。

感想聞かせてくださーい😂

最近よく動くのでオムツをパンツタイプに変えました。
最初は出産祝いで頂いたおむつケーキのパンパースを使ってみて、次に試供品で貰ったメリーズパンツを使い、今はムーニーマンを使ってます。
私的にはムーニーマンが1番いいかなと思っているのですが、コスト的にマミーポコパンツの方がいいのかなと思い始めました。
でも使ったことないし、昔マミーポコはあまり良くないという噂を聞いたので、使わず嫌いというか、なんとなく買わないでいました😅
でもマミーポコもムーニーと同じユニチャームだし、使ってみようかなと思ってるのですが、マミーポコ、マミーポコパンツ使ったことある方、使い心地や柔らかさ、吸収率、他のオムツと比較していい所(値段以外で)、悪いところ、おつむかぶれがあったとか、大きい、小さいなどなんでもいいので教えて欲しいです✨
うちの娘に合うかどうかは実際に買って試してみないとわからないとは思いますが参考までに是非ともお願いします🙏✨

コメント

そら

私は使ったことないですが、マミーポコは肌の弱い子にはおすすめできないと先輩ママである友達に言われました💦やはりちょっと荒れやすいらしいです💦

くま

うちの子はマミーポコだけは使うとすぐにかぶれました😣ほかはまったくどのオムツも大丈夫だったのですが。
肌触りはゴワゴワで固い感じ😅

まい✩*.゚

わたしは使ったことないですが、友達の娘ちゃんはマミーポコ使ってお尻が荒れたらしいです😨

ふじこ

マミーポコはお値段相当の機能な気がします。寝てる時にいっぱいおしっこしていたら、朝パジャマが湿っぽくなっていました。
肌荒れなどはありませんでしたが、結局パンパースに戻しました。トイレトレが始まる2歳近くなったらマミーポコでも良いかな?ってゆーのが本音です💦

あいこ

マミーポコMテープ使ってましたが、Mだとうちの子には小さいですね😊
なのでL買ってきました🙂
吸収率も普通です😲
かぶれは今のところないです🙌

他のオムツと比べると、
肌触りはやっぱり違いますね😲
マミーポコの方がやっぱり安さがでてますね(笑)

ヒマラヤン

新生児の時は気を使ってましたが、
11カ月くらいから日中はマミーポコ使ってみましたが、すぐ変えてあげる場合なら問題ないような気がします。
夜はムーニーと使い分けてました。
今は夜もマミーポコ使ってます。
蒸れるのはどこのメーカーも変わりません。

もんฅ ΦωΦ ฅ

皆さん教えて頂いありがとうございます✨
あまり良くないという感想が多いんですね😅
やっぱり月齢の低いうちはやめておこうかなと思います💦
もう少し肌が強くなったら考えます。

貴重なご意見ありがとうございました✨