※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
子育て・グッズ

3歳までの子供にヨーグルトや乳酸飲料はダメと言われた。おかゆにかけて食べさせる方法もあるが、本当にダメなのか心配。

昨日、病院の待合室でおばさん?おばあさんみたいな人に3歳まではヨーグルト、乳酸飲料はあげちゃダメ!!っと大きな声で言われました。歯が溶けると。
おかゆにかけて少しずつ食べさせると何かで読んだことがあります。
あげてダメなのでしょうか?
なんだか昨日の言動が怖いです😥

コメント

ライナー

歯科衛生士ですが、初めて聞きました😅
乳製品で溶けてたら小児歯科で絶対勉強するので関係ないと思います💦

  • チョコパン

    チョコパン

    安心しました😌
    ありがとうございました!

    • 8月31日
deleted user

食べさしても大丈夫ですよ!
保育園の調理師してますが、1歳から牛乳、ヨーグルトは提供してます

歯が溶ける?聞いたことないですし学校でも歯が溶けるなんて習いません😅💦

そのおばあさんは自分のお子さんどうやって育てたんですかね😅
3歳まで母乳?ミルク?😅💦

  • チョコパン

    チョコパン

    安心しました⭐️
    すごく強く言われたので、、、
    ゆっくり食べさせて行きます🎀

    • 8月31日
み

炭酸飲料と勘違いしてるとかですかね?w
全然大丈夫ですよ!!

  • チョコパン

    チョコパン

    よかったです!
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
nana

昔の人の話しより離乳食の本が正しいです(笑)

  • チョコパン

    チョコパン

    ですよね🙄
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
はじめてのママリ

管理栄養士ですが、そのようなことは聞いたことがないです!
大丈夫だと思います😊

  • チョコパン

    チョコパン

    よかったです!
    安心しました🎀
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
夢と希望がつまった太もも

砂糖が入ってるものをあげてると思ってるんですかね?🤔
砂糖入りなら虫歯になりますが、砂糖なければ大丈夫ですよ😅

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    たぶん乳酸飲料は砂糖入ってますよね!

    • 8月31日
  • チョコパン

    チョコパン

    ヨーグルトと乳酸飲料!!
    って大きな声で、、、
    怖かったです😭

    理由は話してませんでした。

    でも、安心しました。
    よかったです⭐︎
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
ママリン

ママ友さんでも、ヤクルトなどの乳酸菌飲料を飲むと歯が溶けるからダメだと言われて育った方がいます😅
乳酸菌で歯が溶けるなんて、そんな事実はない様ですが笑
良かれと思ってアドバイスしてくださったんでしょうけど、いきなりそんな事言われるとびっくりしちゃいますね💦
糖分多いものはなるべく控えた方が虫歯にはなりにくいとは思いますが。。

  • チョコパン

    チョコパン

    遅くなってすいません!
    安心しました。
    昔の人の言うことはありがたいですが、いろいろここで教えてもらえると助かります☺️
    ありがとうございました!

    • 9月2日