※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食について相談です。ドロドロだと食べないが、おやきはペロリ。同じ食感ばかりでも大丈夫でしょうか?

9ヶ月の子の離乳食について。
よく食べる子です。歯も7本あります。
最近ドロドロだと食べません。しかし、同じ具材でもおやきにするとペロリです。
同じような食感ばかりでいいのか…?と思いつつ、毎食おやきやハンバーグです(具材は変えてますが)
大丈夫でしょうか😭?

コメント

‪‪❤︎‬

後期に入ると手掴み始める子もいますし、ドロドロ嫌う子多いですよ😳💦
うちも嫌いで7ヶ月から野菜スティックやフレンチトースト食べてました!

食パンそのままであげたり、ホットケーキ・お好み焼きとか色々手掴みできる固形のものにしてあげるといいと思います✨

• ママ

ママ

まさにドロドロ大嫌いです😳
    ホットケーキやお好み焼きいいですね!
    手づかみ食べで色々検索してみます!

• 8月31日
たんたん

野菜スティックとか手掴み食べのメニューにしてあげたり、スープとかだと野菜とか大きめに切ってあげるといいかもですね😊
うちの子はあんまり小さくきると丸呑みするんで野菜は結構大きめに切ってます!
そしたらしっかりもぐもぐしてくれるので✨

• ママ

ママ

なるほど!うちは怖くて具材はまだ小さめだったんですが、思い切って大きめにしてみます!ありがとうございます😊

• 8月31日