※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が7本歯が生えているが、ガーゼや歯磨きセットでの歯磨きがうまくいかず、普通の歯磨きはいつからすればいいか相談したいです。

歯磨きについて教えて下さい(*^^*)
6ヶ月半の息子はすでに7本歯が生えています😊
これだけ生えるともう普通の歯磨きでしょうか?💦

今までまだガーゼで、リッチェルの歯磨きセットの8ヶ月~のものはゴム?の歯磨きですがあれは汚れは落ちないですよね?💦そしてまだ早いからか喉付き防止のリングをつけてもウェッとなってしまいました(>_<)

みなさんどのくらいから普通の歯磨きで
磨くのでしょうか?💦

コメント

前歯上下4本生えたら歯磨きスタートって聞きました!(^ω^)
7本も生えてたら普通の歯磨きのが
良いかもしれませんね!

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子なんて
まだ歯1本です😂
7本も生えてるなんて素晴らしいですね!!

• べりー*

べりー*

そうなんですね💡ガーゼも指ごとカミカミされるので歯を磨けるか不安です💦

いえ逆に羨ましいです!早くから生えたので笑顔が赤ちゃんらしくないです笑⚡

• 8月31日
ヒマラヤン

一本目から始めてました!
0歳児用の小さい歯ブラシで0歳児用の歯磨き粉でしてあげてます。自分でしたいみたいでゴムのリング付きのでさせてから仕上げでしてます。
10カ月検診でも同じ物もらいました!

• べりー*

べりー*

一本目から✨だいぶ遅れちゃいました💦

歯磨き粉あるんですね!それってそのまま飲んじゃうんですよね。。?💡

• 8月31日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

食べても大丈夫なやつです。
    乳児用でフッ素の量が少ないやつです。歯医者さんとかに売ってるやつがフッ素量書いてあって安全ですって

• 8月31日
  • べりー*

べりー*

画像までありがとうございます💛
    フッ素が少ない方がいいんですね!
    しかもバナナ味!
    探してみます(*^^*)

• 9月1日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

あと研磨剤が入ってないのでいいみたいです。
    薬局でもピジョンとかの6カ月からの歯磨き粉売ってるみたいですから参考までに😊

• 9月1日
マツ

うちの子は8本生えた9ヶ月の頃から普通の子供用の歯ブラシで仕上げ磨きしてます✨
それまではシートで磨いてましたが、歯が8本もあると噛まれたら本気で痛いので、ビビりながら磨かないで良くなって快適です笑

• べりー*

べりー*

歯磨きカミカミしませんか?💦歯ブラシ型の歯固め?はすごく噛んでしまって(>_<)

わかります!ガーゼで磨く時指ごと噛まれてます笑⚡まだ半年なので大人しく磨かせてくれるかどうか😭💦

• 8月31日
  • マツ

マツ

歯ブラシ噛んじゃうんですが、口を離した瞬間を狙ってシャカシャカって磨いてます😁✨
    もちろんギャン泣きしてますが、腕を足の膝裏抑えて、太ももで顔を固定して磨いてます😂
    磨いた後は仕上げ磨き用の歯ブラシをちょっと貸して噛み噛みさせて「うわー!すごーい!!歯磨き上手~✨」とご機嫌とりしてます👍✨

• 8月31日