※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について、同じ方向を向かないようにする方法や頭の形を整える方法を教えてください。

赤ちゃんの向き癖って治りますか?(´・ω・`;)

いつも左の方を向いて寝ています。
気付いた時に真っ直ぐになおしたり、右の方を向かせてみたりするのですが結局いつのまにか左を向いて寝ています。
ドーナツ枕は使っているのですが…
あまりに左ばかり向いてるので頭の形が悪くなってしまうのではないかと心配です(´-ω-`)

同じ方ばかり向かないようにする方法、頭の形が綺麗になる方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

a_jjj

根気よく真っ直ぐに治すしか無いかと思います(°°;)
ウチはマクラは使わなかったですが、横を向いたら真上にすぐむかしていました!

• ☆mamama☆

☆mamama☆

回答ありがとうございます♡
    根気ですねっ(°_°)!
    私も気づいたら速攻直します!
    少しでも頭の形が綺麗になるといいです\(°Д° )/♡

• 12月16日
かおりん31

うちは何しても無理でした😅

タオルをはさむとか、気付いたらなおすとか聞いてやりましたが、結局本人が好きな方向があるので頑固としてそっちを向かれちゃいました(笑)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

ほんと本人の意思が固いと困りますねww
    身体ごと少し反対の方向に向けてもむりくり好きな方向に向こうと頑張ってます…(´╥ω╥`)ww

• 12月16日
コムギ

うちは右を向くクセがあって、後頭部もペッタンコになっていました。
生後1ヶ月くらいから、逆を向くように寝かせる向きを変えたり、寝返り防止クッションを体の下に置いたりと、いろいろやったお陰で今ではかなり頭の形はきれいです♪

ちなみに枕等は一切使わず、頭の下にフェイスタオルを4つ折りにしてひいてました(*^^*)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

やっぱりずっと同じ方向だとペッタンコなっちゃうんですね( ꒪﹃ ꒪)
    寝返り防止クッション、初めて聞いたので使ってみたいです♡

• 12月16日
らら123

うちも向き癖ひどくて、結局何も効果ありませんでした(;^_^A
でも、首が座ったころから、向き癖なくなってきましたよ。
ただ、今1歳ですが、頭の形はいびつです。。。髪で目立たなくはなりましたが😅

• ☆mamama☆

☆mamama☆

向き癖ひどいと大変ですよね💦
    首が座ると向き癖がなくなるんですね(∩*´ω` *∩)それは嬉しい!
    首が座るまで頑張ります!

• 12月16日
コロコロ

私も真っ直ぐに直したり、枕の位置を上下逆にしたりしてました
赤ちゃんは声とか音のする方を向くみたいでいつも自分達がいる方を向いてたので…
でも寝返りとかうつようになったりして自然と治るらしいです

• ☆mamama☆

☆mamama☆

確かに私、赤ちゃんの左側で寝てます!!知らなかったです!
    たまに右側で寝れば向いてくれるかしら??(∩*´ω` *∩)www
    早く寝返り自分でうてるようになって欲しいです…♡ww

• 12月16日
M_IIII

わたしのところはずっと左ばっかり向いてて右から声かけても向かない程でしたがほっといたらいつの間にか左を向いて寝たりするようになりましたよ( ^ω^ )
あまり気にしなくても大丈夫かなとおもいます💓

• ☆mamama☆

☆mamama☆

そうなんですね!
    一応声をかけると目だけ動かしてチラッと見るんですが…(´・ω・`;)
    あまり気にしないように心がけたいと思います!

• 12月16日