※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみちゃん
サプリ・健康

妊娠糖尿病だったかたいらっしゃいますか?産後気をつけてることとかあり…

妊娠糖尿病だったかたいらっしゃいますか?産後気をつけてることとかありますか?
妊娠後期に診断され、産後の検査では大丈夫だったのですが。また、母乳で甘いものたべてるし…だめですよね…きをつけなきゃ。

コメント

とぅん太郎

あたしはまさに妊娠糖尿病中です!元々、甘いものはそんなに食べる方ではなかったのですが、中期以降から食べるようになっちゃって……あたしの場合は遺伝の確率しかなくて。ネットで調べたんですけど、妊娠糖尿病は出産すれば治るといいますが、将来糖尿病になる可能性が高くなるとの事なので、食べ過ぎてるようだったら控えた方がいいと思います(>_<)

• あいみちゃん

あいみちゃん

ひかえます!!こわいですよね。食事をきにしていますか?完母でいえにいるとつい手が伸びてしまい…ありがとうございます

• 12月16日
Karen123

わたしも、妊娠糖尿病でした。産後の検査で、数値は問題なかったのでほっとしてます。とくに食事の指導とかなかったので、普通に食べちゃってます。ただ、妊娠糖尿病だった人の40%が、5年後、10年後に糖尿病に移行するらしく、食事を気をつけるに越したことはないし、ときどき血糖値を測ってみるのもよいといわれました。母乳が終わったあとに体が変わってくるので、半年後にまた検査きてくだいといわれました。

• あいみちゃん

あいみちゃん

私は妊娠後期に妊娠糖尿病といわれ、それも1おおかっただけだからきをつけるにこしたことないとで出産後の検査では大丈夫でした。だから特に指導などはありませんでした。遺伝もあるというので、ひいばあちゃんがそうだったのできをつけていきたいです。

• 12月16日
  • Karen123

Karen123

わたしも、3回目の数値が、3多かっただけで、妊娠糖尿病の診断を受けました。今は、基準値が厳しくなり以前なら引っかからない数値だったらしいです。妊娠後期の食事制限本当に辛かったですよね。
    お互い、産後は大丈夫で本当に良かったです!私も父が糖尿病なので、遺伝なら気をつけないとと思ってます。

• 12月16日
  • あいみちゃん

あいみちゃん

そうなんですね!!今は特にきをつけてることとかありますか?食事など。

• 12月16日
  • Karen123

Karen123

今は、とくに食事に関して気をつけてないですね。反動でなんでも好きなもの食べちゃってます。でも、産後、外食の機会が減ったので、妊娠前よりは、健康的な食生活かもです。

• 12月16日