※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

保育園に持参する持ち物や服装について相談があります。

来月から数日保育園に預けることになりました。
今日持ち物の説明があったのですが、みなさんはどこでもちも揃えてますか?😊
思った以上に持ち物の枚数など多くてびっくりしてます、、(笑)
あとオムツや哺乳の分解した部分にも名前とは!
下着の追加は西松屋かユニクロで買おうと思ってます!
→タンクトップではなく半袖で大丈夫でしょうか?

タオル類も色々な種類を持参です。
→100均とかの物で大丈夫なのでしょうか?

また、着替えの服も枚数多いです。
→バースデー、ユニクロ辺りで追加予定です。
下はユニクロのレギパン辺りが動きやすいでしょうか?

名前はマジックで書くのでしょうか?
名前シールなども気になります!
今日保育園にお話聞きに行った際、お迎え来ていたお母さんの肩にめちゃくちゃ大きなカバンが!!!
普通のカバンだと2.3個になりそうです😭
みなさんのカバンも気になります。

初心者でよくわからないことだらけなので、アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はせっち

保育園ではなく幼稚園なので参考にならないかもですが…

娘の幼稚園はカバンなど大きさの指定があったので、指定内サイズの一番多いサイズで作りました。

保育園だと先生が着替えさせやすい、肌着などもオムツ交換しやすいものじゃないとダメな場合がほとんどなので、ロンパースではないセパレートタイプがいいですね!9月はまだ暑いかもなので、タンクトップの肌着でもいいかなぁ?と思います。

名前は全て名前スタンプ買って、それで書きました!
セリアで購入できますよー!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    カバンの大きさ指定だったのですね!
    手作りすごいです😊✨
    名前スタンプさっそく見てきます!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )

    • 8月31日
るみ

おむつのスタンプ(^^)

  • るみ

    るみ

    哺乳瓶
    タグシール(^^)
    楽天で購入しました(^^)

    • 8月31日
  • るみ

    るみ

    うちはタンクトップ肌着着せてます(^^)服半数くらいロンパースです(^^)

    • 8月31日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    いろいろあるのですね!!
    画像ありがとうございます😊✨

    • 8月31日
そら

数日間だけなら、名前はお名前シールでもいいかもですね😃
継続的に預けるなら、お名前シールは剥がれちゃう恐れがあるのでマジックが一番いいです😊わかりやすく大きくはっきり名前を書いてと指示がありました😁
私は高校生が部活にもってくくらいの大きいトートバッグと、旅行で使える更に大きな携帯バッグを併用しています😅というのも、週末と週明け、月末はお昼寝用マットやタオルケットを持ち帰るためです😅
保育園用品は西松屋やUNIQLOで買いましたよ😃あとはお下がり😂すぐ汚すんで、安くて捨てても惜しくないやつを買ってます😂

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    数日なので名前シール見てみます\( ˆoˆ )
    やはりけっこう大きなバッグ必要ですよね💦
    ユニクロ西松屋さっそく行ってきます!!

    • 8月31日
まかろね

3ヶ月から保育園に入園させてます。

おむつの名前は、マジックで書くのは大変なのでおむつスタンプを使ってます。
うちの園では、下着は半袖でもタンクトップでもOKです。下着はユニクロオススメですよー。服類はすべてお名前シールを使ってます。アイロンがめんどくさいので、マジックで書かれる方も多いですが…。

タオル類は、新生児の時に買ったガーゼをそのまま使っていて、離乳食用のゴム付きタオルは、ベルメゾンで買いました!自分で作らなくてもよいのでオススメです。

保育園にカゴがあるので、月曜日におむつスタンプ済みのおむつ25枚と、着替えなど持って行ってます。
カバンは雑誌の付録を使っているので、そんなにかさばらないのかも…。

お昼寝布団を持って帰らないと行けない場合は、すごい荷物になるのかもしれないです😅

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    下着ユニクロ見てきます\( ˆoˆ )
    ゴム付きタオル、ベルメゾンにあるのですね😊✨
    お昼寝布団は園のみたいなので、その上にバスタオル敷くみたいです!

    • 8月31日
りっさん

うちの保育園では
蓋と哺乳瓶だけ名前シールはってます!他の子と締める部分の色がみんな違うかったみたいで名前書かずに済みました!
今の時期は暑くて下着着せないので持って行ってないです!
下はレギパンとかUNIQLO西松屋がセールの時に買いました!
名前はタグのところにアイロンで接着してつけてます!
名前シールは100均で買って名前書いてやってます!
アイロンシールは100均すぐ剥がれるのでお勧めできないです(。´╹A╹`。)
カバンは保育園でこんな感じのがいいよって説明書きがあったんで大きめの手提げ袋を作りました!
縦40横30幅15やったと思います!
急いでる時投げ込んでも全部入るんでめっちゃ楽です(o'∀'o)笑

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    詳しくありがとうございます😭
    カバンのサイズまで…!
    いろいろ参考にさせていただきます\( ˆoˆ )
    ありがとうございます😊✨

    • 8月31日
  • りっさん

    りっさん

    とんでもないです(o'∀'o)
    送り迎え頑張ってください👍

    • 8月31日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    頑張ります!!
    ありがとうございます😆

    • 8月31日