※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
お金・保険

育児クラスの友人が出産したのでお見舞いに行く際、お祝い金や手土産は必要ですか?持っていくならどれくらいが適切でしょうか?どんなものを持っていけばいいでしょうか?

出産前に育児クラスで仲良くなった方が昨日出産したのでお見舞い行こうと思っています☺️
お祝い金持って行った方がいいのでしょうか?また持って行くならどれくらい持っていけばいいですか?

手土産になにを持っていけばいいでしょうか?
スイーツ?子供のふく?

コメント

ママリ

新生児用の服とかでいいと思います💦
身内なら現金だと思いますが、
その程度の関係の人なら現金はちょっとなぁと思いました…🙇‍♀️

xxio

なにももらってないなら持っていく必要ないと思います。
その程度の方にお見舞いいくのも迷惑だと私は思いますが…

まま

現金はちょっと貰うのも困りますね💦

新生児の肌着はどうですか?

さち

それくらいの仲ならお見舞いは遠慮して欲しいです。落ち着いた時に会えばいいと思います。その時に服か小さいおもちゃかスタイなど2000円くらいのものでいいと思います。
入院中は体調回復や母乳をあげたりで、忙しいし家族が来るのだけでいいです。

hana*

こんにちは🌞
私は友達は一律1万円で統一しています。その方とお付き合いの日が浅ければ五千円に手土産にしますかね👀お相手に気遣わせてしまうので…

手土産は、おっぱいのつまりの兼ね合いがあるので、もち米やバター、クリームの使われたお菓子は避けてます😳フルーツやフルーツゼリーなどを選んでいます☺️