※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S&S☆
妊娠・出産

初診で妊娠確認したいが不安で眠れない。つわりがないが体調不良。喜びより不安。気を紛らわす方法は?

質問という訳ではないのですが、、、
最終生理日が7月20日〜で、8月23日に検査薬で陽性が出ました。
今はたぶん6週ぐらいかと思います。
来週の月曜日に初診なのですが、ちゃんと妊娠できているのか、異常がないか、流産しないか、仕事を継続できるのか不安で不安で夜寝れません。
つわりらしい症状はないのですが、不安と寝れなささで体調不良、精神的にしんどいです。
つわりがきたらどうしようと思って予定を入れるのも怖いです。
陽性が出た時は驚きのほうが大きく喜べませんでした。
今はただただ不安しかなく、まだ一度も喜べてません。
気を紛らわす方法などないでしょうか?

コメント

  たこ

みんな、同じ思いですよ🍀
生まれるまで、生まれてからも不安でいっぱいです。

元気な王子or姫に出会えますように💓

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    ありがとうございますm(__)m
    そうですよね。
    悩みや不安は尽きないのだとはわかっているんですけど、、、

    ただただ無事な成長を祈ります。。。

    • 8月31日
  •   たこ

    たこ

    これからの方にあまり伝えたくはないですが、私は1度流産している身です。
    今無事に6ヶ月を迎えた息子に出会えていますが、それはそれは顔を見るまで不安でした。
    つわりがあると 辛いけど、生きてる。
    胎動があると元気だなってわかりましたしね💗
    健診のたびに 大きくなる、動いている子供を見ると涙が出るくらい嬉しい気持ちになりましたよ😌🌸

    • 8月31日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    辛い記憶を教えて頂きありがとうございます。
    無事新しい命を授かれて良かったです^ ^
    やはり一度経験されると不安も人一倍でしょうね。。
    流産は15%ぐらいの確率でする、誰も悪いわけではない…と調べてわかっていますが。15%って確率高いですよね?誰もがあり得る話で、、、ほんとにただただ成長を祈ります。

    • 8月31日
  •   たこ

    たこ

    多いからって言われてるけど、まさか自分が?って感じでしたね。
    そのときはピタッとつわりがなくなったのと、最初からこの子はダメ加茂名ってなんとなくわかってたんです。
    不思議なことに。女の子立ったようにも思います。
    でも、その子はジンクス通り悪いところを持っていってくれて、流産後の生理は痛くないし、20年以上悩んだ便秘も解消されたんです‼️

    私も祈っています😌

    • 8月31日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    確率論では多いんですけど、まさか自分にくるとは思わないですよね。。。
    流れてしまった赤ちゃんは悪いもの全部一緒に持って行ってくれたんですかね〜
    不思議な話ですね。

    • 8月31日
  •   たこ

    たこ

    思わなかったです。
    でも☆S&S☆さんはきっと無事に育ってくれますよ🍀
    健診で無事に胎嚢・心拍確認できますように😌

    • 8月31日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    皆がまさか自分が!とは思うことでしょう。
    しかしまた訪れてくれた命があって良かったです!^ ^
    息子さんありがとう😊

    はい!ほんと早く検診に行きたいです。笑

    • 8月31日
かんこ

私も最終生理7月20日です!いま6週目です
今週の火曜に病院行って胎嚢確認してきました^_^
とはいえまだ初期なので出血しないか、赤ちゃんちゃんと育ってくれるか私も毎日不安です
まずは、パートナーに報告して病院へ行って
職場の上司には、報告した方が良いですよ^_^

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    胎嚢確認できて良かったですね^ ^
    同じ時期なので心強いです!
    職場の上司にはよほどつわりがひどくない限り安定期に入ってから報告と思っているのですが…

    • 8月31日
  • かんこ

    かんこ

    次は、2週間後に心拍確認です( •̀ω•́ )و
    10週くらいで母子手帳もらえるのでそれまでなんだかソワソワしつつ
    吐き気と闘う日々です笑
    上司の人柄にもよりますが、他の人にはまだ話さない欲しい事を伝えつつ
    報告した方が、つわりが始まって体が辛い時期や何か体調不良があった時に相談しやすくて安心ですよ^_^
    息子の時は、働いていたので吐きに&おいおいトイレ近くなるから
    トイレ行きやすいように席替えしてくれました(^◇^;)

    • 8月31日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    2週間後心拍確認できるといいですねー(*´∀`*)
    母子手帳ってそんな先なんですね⁉︎8週ぐらいでもらえるかと思ってました。
    吐き気辛いですね(>人<;)私はまだ来ぬつわりにびびってます。。。
    直属の上司が居なくて言うとなると男性の偉い人になるので。。
    チームの子達には早めに伝えようと思ってます^ ^

    • 8月31日
ぽこぽこぴー

私も最終月経が7月22日で今回初めて陽性になりました!
私も9月7日に病院にいって検診なのですが、ちゃんと大きくなってるかとか心拍確認できるかとか不安でいっぱいです😭
近くに友達がいるならお茶したり、誰かといた方が気が紛れる気がしますよ😊✨
お互い元気な赤ちゃん生まれるといいですね😭❣️

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    おめでとうございます!
    病院までのカウントダウンが長く感じないですか?この1週間が一カ月ぐらいに感じます。。。
    誰かといるほうが安心しますね^ ^
    お互い無事に出産できますように⭐️

    • 8月31日
UNO

私も初めての妊娠です。
時々とても不安になります。ホントに赤ちゃんは元気に育ってるかな?急に流産になったらどうしよう……など。
でも、検査薬で陽性だったことを伝えた時の夫の嬉しそうな姿、最近では私が不調な時は黙って洗濯や洗い物などしてくれる姿、そして両家の両親の為にも私は元気な赤ちゃんを産むしかないんや👊👊と気合いを入れてます。
完全に不安を取り払うことは無理だと思います。
そういう時、私はここでたくさんのママさんの悩み相談を見て、私だけじゃないんやと思ったり、先輩ママの励ましの言葉に自分まで励まされたりしてます!
これから先も不安や悩みは沢山出てくると思います!でも、ここにいらっしゃる皆さん同じです。共に頑張りましょう🤗

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    初めてって不安ですよね。
    ホルモンバランスのせいなのか近頃情緒不安定で(>人<;)
    私も旦那は大喜びでした!
    しかし私は不安しか感じず喜んでもらえないお腹の赤ちゃんが可哀想で。。
    ほんとにこちらで皆さんのコメントを頂いて励まされます!
    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 8月31日