※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02Boysまま🙋‍♀️💓
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの汗疹について、保湿ケアや市販の薬について教えてください。経験やおすすめの薬があれば教えていただけませんか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててます!汗疹についてですが皆さんの赤ちゃんは、保湿ケアでなにを使ってますか?また、市販の薬も使ってる人でこれなら少しは軽減なったよっていうのもあればその薬を教えて頂けませんか?😂✨
個人差はあると思いますが😅教えてくれたら嬉しいです😌👑

コメント

🌻

ママアンドキッズ のベビーミルキーローション使ってます✨
肌荒れもなくいい感じです😊

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    あたしの赤ちゃんはもう既に肌荒れがあるんですけど、その場合塗っても大丈夫ですかね?😭
    肌荒れ前に塗るものなんですかね?😭

    • 8月31日
  • なみ

    なみ

    わたしもママ&ベビー使ってたけど肌が荒れて皮膚科に行って皮膚科でもらったヒルドイドっていうのをたまに塗ってあげてます✨

    今は落ち着いたのでぬってないけどね

    • 8月31日
ユウ

私はベビーパウダーと焼酎を混ぜたものを汗疹の所に塗り塗りしてます!

首周りが結構ひどくて痛々しいくらいだったんですが、塗った次の日にはひいてました😳😳

これは母がおばあちゃんに習ったやり方だそうで、(昔の人の知恵、、?)今の人はあまりしない方法かもしれませんが、よく分からない薬を塗るよりかはよっぽど効果的で安心だとは思います😭✨

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    凄いですね✨
    初めて知りました😌笑笑
    やってみようと思います!!!!

    • 8月31日
みみみ

うちは新生児からワセリンずーっと使ってます😄
一度も汗疹にもおむつかぶれにもなってないです❗️😊

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    既に汗疹出てる状態なんですけど
    その上から塗っても大丈夫なんですかね?😭
    治ってから塗った方がいいですよね😅

    • 8月31日
みみみ

汗疹のところに直接塗って大丈夫です。乳児湿疹の時も、箇所にそのまま塗ってました。
保湿が大事みたいなので、乾燥しないように塗るみたいです。

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます✨

    • 8月31日
もいもい

予防接種の時に先生に汗疹も見てもらって処方されたローションは治りが早かったですよ🙆

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    病院受診した方がいいですよね☺️
    行ってみます!!

    • 8月31日
まち

うちも毎日ママ&キッズの保湿クリーム塗ってましたが、肘や足首などシワのところが汗疹ひどくて。
最初市販のポリベビーを塗ってましたが1週間経っても全然治らず、結局皮膚科でもらった塗り薬塗ったら一晩で綺麗になりました(;´∀`)
治りが遅ければ皮膚科行ったほうがいいですよ。

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    あたしもポリベビー使いましたが良くなりませんでした…
    やっぱり病院の薬の方が効き目いいですよね!皮膚科行ってみます!

    • 8月31日
まるみ

ウチは産まれてからずっと風呂上がりにアトピタ塗ってます( ^ω^ )
1ヶ月になってすぐ乳児湿疹でましたが、治りも早く綺麗です(^^)
外に出始めてからも、みんなに肌綺麗ねーって褒めて貰えます(*´∇`*)
個人や状態にもよるでしょうがおススメです❤️

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    全身ソープはあたしもアトピタです❤
    アトピタ人気ですよね!!
    あたしの友達もアトピタ圧倒的に多いです笑

    お肌綺麗だなんて羨ましいです☺️💓

    • 8月31日
りり

軽い汗疹や湿疹だったら市販で売っているコーフルってゆう軟膏がうちの子は効きました☆小児科の先生から教えてもらった昔ある市販薬みたいです😊けっこう使えます✌治りづらそうでしたら小児科に行ったら早いですよ😊

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    コーフルですね😌💓
    教えていただきありがとうございます!!
    参考にします😘

    • 8月31日