※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

予防接種が始まるので、子供の体温を測る習慣が欲しいと思っています。新生児の頃は測っていたけれど、今はほとんどしていません。続けることが大切だと感じています。

もうすぐ予防接種が始まります。みなさん、毎日子供の体温測ってますか?新生児の最初の頃は測ってたのですが…習慣にすることができず、今はほとんど測っていません。習慣にしないとなあとは思っているのですが…

コメント

毎日測れてないです!私も…

抱いてて熱く感じる時と、予防接種前しか測ってません💦💦

基礎体温知るためにも測った方がいいですよね(´+ω+`)

トーマス🚂💕

4ヶ月ですが新生児の頃から測ってません😅なかなか習慣化難しいです💦ただ熱あれば抱っこした時に熱いなとすぐ分かるしなーって😥

沐浴の時は入れる前に毎回測ってましたが、一緒にお風呂に入るようになってから何故かパッタリやらなくなっちゃいました😂
今は予防接種の前日、当日、翌日以外は測ってないです😅
熱が出た時は抱っこしたらすぐ分かったので大丈夫かな〜と思っちゃってます💦

ゆな

何度か測って平熱が分かったので、予防接種の時くらいしか測っていません😊
いつもと様子が違ったら測ります🙆

えるさちゃん🍊

入院中は毎日測ってましたが退院してからめんどくさくて測ってません😂
予防接種のときの朝に測ってます👍

🧞‍♂️

入院中看護師さんが測ってたので
自分に測るという考えはなく
あまりにも泣いた時に熱?と思い測ったくらいで💦
いつのまにか半年たってました😊

さおり

みなさん、ありがとうございます!前日〜翌日までは、なんとか測るようにします!なんだか、安心しましたー