※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポココ
子育て・グッズ

生後1か月の男の子が乳児湿疹でお薬を処方された後、首や頭にあせものような湿疹ができました。首にはもらったお薬を塗ってもいいか心配です。再度受診するべきか迷っています。

生後1か月の男の子の子育てをしています。
1か月健診の後、顔に湿疹ができて小児科受診し、乳児湿疹と言われました。薬を出すほどじゃないけど、と言われながら、ロコイドと保湿剤を混ぜたお薬を処方してもらいました。
そのあと、今度は首や頭にあせものような湿疹ができてきました。頭には塗れませんが、首にはもらったお薬塗ってもいいんでしょうか…。
受診して聞くのが1番と思いながら、先日行ったところだし、どうしよう、と思っています。

コメント

5108

首に塗っても平気ですよー!頭はあせもならいいだろうけどもし脂漏性湿疹とかだったらまた別のお薬になるので頭は聞いたほうがいいかもですね💦

• ポココ

ポココ

頭はあせもっぽいですが、念のため聞いてからにしようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月31日
さっちん

顔に塗っていいものなら体に塗っても問題ないと思います。
確かにいたるところにできますねぇ

• ポココ

ポココ

そうですね!
    そうなんですよね。次は胸の辺りにできてきました。
    ありがとうございました!

• 8月31日