※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr🧸
お出かけ

子連れディズニーの質問です😆来週ディズニーランドに行くのですが、予報…

子連れディズニーの質問です😆

来週ディズニーランドに行くのですが、予報では台風、そして雨かもって感じです。
今まで晴れている日にしか行ったことがなかったので、雨の日のディズニーランドに持って行くと便利なものはありますか??
(遠方から行くためホテルもとっており、日にちは変えられません)

上の子はしっかり歩きますしカッパですかね?
下の子は歩きはしますがまだたまに手をついてハイハイしだすのでベビーカー持参です!(ベビーカーの雨具も持っていきます)

なにかあって便利だったものなどあれば教えてほしいです😊✨✨

ディズニーランドへ行く日はランドホテルに泊まるので、ちょこちょこ帰って休む事も可能です🌟

よろしくお願いします♩

コメント

うきわまん、

私ならパーク内では子どもたち疲れちゃうと思うので2人ともベビーカーに乗せてベビーカー用のレインカバーかけて移動します(*´꒳`*)
子ども用の雨具も持参します(^^)
折りたたみの傘
後靴には気休めでも防水スプレー
雨具を入れる袋、タオル、子どもの着替えなど持って行きましたよ(*´꒳`*)

  • mmr🧸

    mmr🧸

    お返事ありがとうございます!!
    上の子がベビーカー乗るの嫌がるので、うちは下の子だけになりそうです😩
    義実家と行くので、それなりに大人はいますしみんな抱っこ覚悟です(笑)
    防水スプレー!忘れていました😞
    買ってきます🌟
    すぐホテルに戻れるので着替えは最小限にと思っています♩

    • 8月31日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    そうなんですね(´;Д;`)
    大雨の時はお子様に長靴か濡れても大丈夫なようにサンダル履かせた方がいいかもです(°▽°)
    後うちは、雨具だけだと大雨の時は直に雨が当たり辛いので荷物になりますが、傘もあると良かったです(^^)

    • 8月31日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうなんです😭
    サンダルにします♩
    一応靴も持って行こうとは思っているのでその時の天気に対応して決めますね😆🌟
    わかりました✨
    一応天気が曇りと小雨になっているので、一日中曇っててほしいなと思って行ってきます🙌
    あーたんさんはディズニーランドホテルって泊まられたことありますか?
    初めてでお義母さんが予約したのですが、部屋を取っていることだけしかわからずでパジャマあるのかなぁ、、どうなんかなぁ、、と😭

    • 8月31日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    せっかくのディズニー、雨降らないと良いですね(´;Д;`)
    ランドホテル泊まった事ありますよ(*´꒳`*)
    パジャマありましたよ〜(^^)
    子どものも100センチくらいからならあります(*´꒳`*)

    • 8月31日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうなんです😭
    わかりました♩
    ありがとうございます🌟

    • 8月31日
のりのりの

私、明日ランド行きます💖

カッパと、子供の靴と靴下は予備を持って行った方がいいです!
長靴でも中まで濡れます!←え?うちだけ?(笑)
あとは、子供がビチャビチャになって濡れて遊んでもイライラしない広い心です✨

楽しんでください😊

  • mmr🧸

    mmr🧸

    お返事ありがとうございます!
    明日なんですね🤗❤️
    私は5日に行きます!なので台風、、、、(笑)

    ですよね!カッパなどは揃えていこうと思います!!
    長靴はきたがらないんです、、
    そして水たまりへ容赦なくびたゃびたゃと😂😂なので濡れますwww

    のりのりのさんも楽しんでください✨✨

    • 8月31日
ひろ♡ゆい

よく雨の日ディズニーします!
上のお子さんベビーカー嫌がるとのことですがお昼寝はどうなさいますか?
お昼寝でレンタルベビーカー借りることも考えて予備にベビーカーのレインカバー1つ持って行ってもいいと思います♪
うちの上の子も普段は絶対乗りませんがなぜかディズニーのレンタルベビーカーは乗ってくれます😅笑
あと、靴下もけっこう濡れるので今の時期なら裸足でもいいかもですが、靴下履かせるなら靴下の上からビニール袋で覆ってから靴履かせると濡れるの防げますよ(*´-`)
大人はレインコートやレインポンチョ必須で両手あけた方がいいです!
雨の日だと、ワールドバザールなどにキャラクター出てきてくれることも多いですし、運がよければベビーセンターで会うことができるかもしれません♡

  • mmr🧸

    mmr🧸

    お返事ありがとうございます!
    上の子はもうほぼ昼寝しないんです😅疲れたらホテルへと思っているので、ベビーカーは乗りたいといえば借りようと思ってます😊!!

    そうなんですね!笑
    ディズニーのは乗りたいんですかね😂
    わかりました!ビニール袋も頭に入れておきます🙌
    両手は塞がらないようにしようと思ってます🌟
    ベビーセンターにも👶!!?
    初耳です✨✨必ずオムツ替えとかで寄ると思うので期待します😆💕

    • 8月31日
日月

先日、台風の日にシーに行きました。
娘も歩きたい族なので、長靴を履かせて行ったのですが まさかのカッパを忘れてしまいました(゚ロ゚ノ)ノヒェェェ
なので、晴れている間は歩かせて、その他はベビーカーとレインカバーで移動などしましたが、アリエルのところ中心に遊びました。
台風通過中は駐車場に戻って昼寝&休憩し(私は1人でアトラクションなど楽しみました🤣)

靴下も含めて着替えを多めに持って行くと便利ですよ◎
ホテルにお泊まりであれば、パーク内には1組だけ着替えを持って行って、何かあればホテルに戻るなど、台風通過中は室内待機していれば、前後(特に台風通過後)はびっくりするほど空いているので、楽しめると思いますよ✨☺️
室外のアトラクションはその際、濡れている場合もあるので レインコートを着ておくと お尻が濡れずに済みます。

楽しんできてくださいね!

  • mmr🧸

    mmr🧸

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うち長靴はきたがらないので、サンダルで行きます(笑)靴と併用で🤗
    ランドのみなので、アリエルのところみたいに室内でってところはあまりない?かもしれませんが、探してみます✨1人でアトラクション!!いいですね💕

    着替えも多めに持っていきます!
    休みつつ行きたいと思います♩
    そうですね!レインコートあると便利だなと思いました😊

    ありがとうございます!

    • 8月31日