※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

美容院で赤ちゃんに使うシャンプーをもらったが、成分が低刺激かは不明。新生児に使うのは不安。皆さんはどう思いますか?美容師の意見を聞きたいです。

主人が美容院に行った際に、ベビーソープの話になったらしく、市販の物を使っていると話したところ、市販の物は刺激が強いからと、美容院で売っている低刺激のシャンプー(普通の大人が使う、液体の泡立てる物)を赤ちゃんに使って!と頂いて来ました。
でも今使ってるのは、ピジョンの泡で出るベビー全身用のソープです。
その頂いたシャンプーを調べても、低刺激だったり成分が良いのは分かったのですが赤ちゃんに使うなんて一言も書いてなくて…。まだ生後0ヶ月新生児です。
正直、ちょっとおかしいんじゃないの?と思ってしまいました…。
皆さんどう思いますか?また、美容師さん居ましたら意見聞きたいです。

コメント

低刺激だから赤ちゃんも大丈夫だと言ってるんですかね。
使ってみてよかったら買って欲しいと思ったのかもですね(TT)

タダで貰えたならラッキーぐらいで赤ちゃんには、使わなくていいと思いますよ^ ^

• ねこまま

ねこまま

ネットで沢山調べたら一件だけ他の美容院の方がHPでシャンプーの紹介欄に赤ちゃんにも使えると記載してました。保湿力があり、洗浄力が優しいから使えるとの事です😳
    大人が使うだけにしようと思います!

• 8月31日
ちびこママ

その美容師さん、職業柄めっちゃこだわり強い人なんでしょうね😅ちょっと気持ちわかります…💦
元美容部員→アロマセラピストで、石鹸手作りしたり、こだわりあります。赤ちゃん用って書いてなくても成分調べて信頼あるものを使ってます☆赤ちゃん用って書いてあってもどこが?って突っ込みたくなるもの、沢山あります(^_^;)なので、現役のとき、私もつい、おせっかいしてました💦
その美容師さんも、良いもの使って欲しくて押し付けがましくなっちゃったのかなーと思います😅
あまり信頼できなければ、いきなり赤ちゃんに使うのは心配だと思うので、良いシャンプー貰ったラッキー🎵位でいいかと思いますよ✌️☺️

• ねこまま

ねこまま

そうなんですね😵
    素人からすると新生児に普通のシャンプー…?と思ってしまって。沐浴だからすすぐのも大変だしなぁと😂
    とりあえず自分が使ってみます!

• 8月31日
麦夏ママ

美容師です☺️✨

あるあるですね💦😂
私の会社は自社ブランドシャンプーがあるんですが、赤ちゃんでも使えるオーガニック製のものです☝🏻

でも実際使ってません😂💦
お客さんには それくらい肌に優しい洗浄力ですよって 紹介するくらいで、、
8.9ヶ月くらいからは使ってますが…😊

• ねこまま

ねこまま

あるあるなんですね😳
    旦那が前からお世話になってる美容師さんで、出産報告してその会話になったらしいので新生児だと分かってて、新生児に使って!と渡して来たのでビックリしてしまって😂
    もう少し大きくなってからならまだ分かります!とりあえずそれまでは赤ちゃんに使わず、ありがたく大人で使おうと思います!

• 8月31日